古銭【明治二分判金 まとめ】を買取いたしました|【買取福ちゃん】 FUKUCHAN

古銭 ⁄ 記念硬貨レポート

2022/12/10

古銭【明治二分判金 まとめ】を買取いたしました

  • 愛知県
  • 70歳代
  • 男性
古銭「明治二分判金」を買取いたしました

【古銭】明治二分判金 まとめ

今回は、明治時代に発行された金貨をまとめて買い取ってもらいたいというご連絡を受け、愛知県名古屋市にお住まいのお客様のもとへ出張させていただきました。ご依頼主は70代の男性です。

事前にお話を伺ったところでは、かなりまとまった数の明治二分判金を所有されているとのこと。それをまとめて売却したいとのお話でした。明治二分判金といえば、状態がよければ高価買取の対象となる古銭。というわけで、期待に胸をふくらませつつお伺いさせていただきました。

今回お買取の古銭/記念硬貨について

今回は愛知県名古屋市に出張し、古銭の査定をさせていただきました。

「明治時代に発行された金貨が大量にあるので見てもらいたい」とのことでお伺いしましたが、拝見したのは確かに明治時代の初期に発行された『明治二分判金』で、合計で約60枚ありました。

1枚でも高い価値があることで知られる古銭ですが、それぞれ状態も良好で、約60枚もあったため、まとめて高価買取となりました。

古銭/記念硬貨の入手経緯・買取に出されたきっかけについて

今回見させていただいた『明治二分判金』約60枚は、いずれもお客様のご実家に所蔵されていたものなのだそうです。お客様のご実家は江戸時代の後期から明治初期にかけて富裕を誇った商家だったそうで、「その後はいろいろあって今は中流家庭という感じですが、実家には今でも立派な蔵があるんですよ」とのことでした。今回見させていただいた古銭は、その蔵で発見されたものなのだそうです。

そんな古銭を買取に出すことにした理由についてお伺いしたところ、「うちに置いておいてもしょうがないですし、高く売れるならそれに越したことはないと思ってお願いすることにしたんです」とおっしゃっていました。

「福ちゃん」を選んでいただいた理由について

数ある買取業者の中で「福ちゃん」を選んでいただいた理由についてお伺いしたところ、「インターネットで古銭の買取をしているところを探してみたら福ちゃんがヒットしたので……」とのことでした。

「こういう業者さんに依頼するのは初めてだったのでよくわからなかったのですが、『福ちゃん』は検索したら上のほうに出てきたし、大手の業者さんみたいだからちゃんと査定してくれるだろうと思いました」とおっしゃっていました。

「福ちゃん」の古銭/記念硬貨買取をご利用になられてのご意見とご感想

実際に古銭買取のサービスをご利用になられたうえでのご感想などをお伺いしたところ、「え?こんなに高く買い取ってくれるの?と驚くほどの値段が付いて、まずはそれにたいへん満足しています」とのお言葉をいただきました。

「査定士さんも物腰の柔らかな方で、こっちも緊張せずに過ごせたので良かったです」ともおっしゃっていただけました。

このたびは「福ちゃん」の買取サービスをご利用いただき、ありがとうございました。

をご利用いただき、ありがとうございました。

福ちゃんのオペレーティングスタッフ

福ちゃんでは、丁寧な査定を心がけております。売りたい・譲りたいお品物があるという方はぜひご相談だけでもお待ちしております。

買取についてのご相談、ご依頼はコチラ
買取専門のオペレーターがご対応します
0120-947-295

0120-947-295

受付時間 9:00~20:00(年中無休※年末年始は除く)
メールでもご相談・ご依頼を受付しております
査定料・訪問料・ご相談料などの手数料は
いただきません。
どのようなことでも、お気軽にご相談ください。
お電話が混雑しており繋がらない場合は大変申し訳ございませんが時間を空けてお問合せください。 積雪状況により冬期はご訪問できない場合もございます。まずはお電話にてご確認ください。

※お電話が混雑しており繋がらない場合は、大変申し訳ございませんが時間を空けてお問合せください。