中国古銭【中華民国三年/二十三年 壹圓銀貨 計3点】を買取いたしました|【買取福ちゃん】 FUKUCHAN

古銭 ⁄ 記念硬貨レポート

2022/12/11

中国古銭【中華民国三年/二十三年 壹圓銀貨 計3点】を買取いたしました

  • 大阪府
  • 60歳代
  • 女性
中国古銭「中華民国三年二十三年 壹圓銀貨 計3点」を買取いたしました

【中国古銭】中華民国三年/二十三年 壹圓銀貨 計3点

今回は、「中国の古いお金を買い取ってもらいたい」とのご依頼を受けて、大阪府高槻市に出張させていただきました。

ご依頼をいただいたのは、60代の奥様。その昔、ご主人がコインのコレクションに熱中していた際、手に入れたものだったそうです。

事前にお伺いしていたところ、どうやら銀貨で、3枚のうち1枚には「中華民国三年」と刻まれており、あとの2枚には「中華民国二十三年」と刻まれているとのこと……本物であれば高価買取が期待できるということで、バイヤーも楽しみにしつつお伺いしました。

今回お買取の古銭/記念硬貨について

大阪府高槻市に出張し、中国の古銭を査定させていただきました。お品物は、『中華民国三年』『中華民国二十三年』とそれぞれ刻まれた“壹圓銀貨”で、『二十三年』のほうは2枚ありました。

計3枚の査定となりましたが、いずれも銀貨としての価値が高いものでした。

また、全体的にやや古びており、変色なども見られたものの、状態がおおむね良好であったことを考慮し、高価買取とさせていただきました。

古銭/記念硬貨の入手経緯・買取に出されたきっかけについて

今回見させていただいた中国の古銭は、ご主人がかつて入手されたものなのだそうです。

当時、ご主人は外国の珍しいコインを集めることに凝っており、その一環として中国の古いコインも何枚か持っていらっしゃったそうです。

ただ、今回見させていただいた3枚はそれほど気に入っていなかったのだとか……。

「ちょっと古びて見えるのがあまり気に入らなかったみたいですね、主人はキラキラしたコインを眺めるのが好きだったので」とのことでした。

そのため、今回見させていただいた銀貨はしまい込まれたままになっていたそうですが、それを何かの折にご主人が発見され、「もしかしたら業者に見せたら高く買ってくれるかもしれん」とおっしゃったのだとか。

それで、今回のご依頼に繋がった……という経緯があるそうです。

「福ちゃん」を選んでいただいた理由について

今回、買取に出すにあたって「福ちゃん」を選んでいただいた理由についてお伺いしたところ、「主人が『ここが良い』と言っていたのでお電話しました」とのことでした。

何でも、ご主人と同じく古銭を集めることに熱心な方から、当社を紹介していただいたとのこと。「その方のことは信頼していましたので、『あいつが言うなら大丈夫だよ』と言っていました」とのことでした。

「福ちゃん」の古銭/記念硬貨買取をご利用になられてのご意見とご感想

最後に、「福ちゃん」の買取サービスをご利用になられたうえでのご感想などをお伺いしました。

まずは、「私にはよくわからない世界ですけど、そんな私にも分かりやすく説明してくれたのが良かったです」とのお言葉をいただきました。

また、「今回は主人のものを見てもらいましたけど、今度は私の着物も見てもらいたいので、また連絡しますね」とのお言葉もいただいています。

このたびは「福ちゃん」の買取サービスをご利用いただき、ありがとうございました。

福ちゃんのオペレーティングスタッフ

福ちゃんでは、丁寧な査定を心がけております。売りたい・譲りたいお品物があるという方はぜひご相談だけでもお待ちしております。

買取についてのご相談、ご依頼はコチラ
買取専門のオペレーターがご対応します
0120-947-295

0120-947-295

受付時間 9:00~20:00(年中無休※年末年始は除く)
メールでもご相談・ご依頼を受付しております
査定料・訪問料・ご相談料などの手数料は
いただきません。
どのようなことでも、お気軽にご相談ください。
お電話が混雑しており繋がらない場合は大変申し訳ございませんが時間を空けてお問合せください。 積雪状況により冬期はご訪問できない場合もございます。まずはお電話にてご確認ください。

※お電話が混雑しており繋がらない場合は、大変申し訳ございませんが時間を空けてお問合せください。