【クリストフル】MOOD カトラリーセットを買取いたしました|【買取福ちゃん】 FUKUCHAN

食器レポート

2022/7/14

【クリストフル】MOOD カトラリーセットを買取いたしました

  • 東京都
  • 50歳代
  • 女性
【クリストフル】MOOD カトラリーセットを買取いたしました

【クリストフル】MOOD カトラリーケース付き 24ピースセット

今回お買取した商品は、クリストフルのカトラリーです。 卵型のケースが印象的な『MOOD(ムード)』シリーズで、完全な未使用品となっています。

19世紀初頭、中流階級の人々が急増したフランスで誕生した銀のシルバーウェアは「貴族が使うもの」といった常識がありましたが、クリストフルの創業者シャルル・クリストフルによって覆されます。

クリストフルは、純銀製ではなく銀メッキ仕上げにすることで高級感を損なわず、しかも丈夫なカトラリーを生み出しました。庶民向けに開発されたクリストフルのカトラリーは、国王ルイ・フィリップからも高い評価を受け、国王御用達ブランドとなります。

今回は、そんなクリストフルのカトラリーを売りたいとご連絡いただき、出張買取をさせていただくことに。「対応重視」「即決も考えている」ということだったので、福ちゃんが誇る「丁寧な対応と査定」と「お客様ファースト」を意識しながら査定させていただきました。

今回お買取の食器について

東京都にお住まいのお客様より出張買取のご依頼を受け、食器の査定をさせていただきました。お品物は、クリストフルのカトラリーセットです。卵型のケースが印象的な『MOOD(ムード)』シリーズのカトラリーセットで、残念ながら外箱はありませんでしたが、卵型のケースやカトラリーは未使用で保管されており、いずれも良好な状態だったため、ご満足いただける金額を提示することができました。

食器の入手経緯・買取に出されたきっかけについて

今回見させていただいたクリストフルのカトラリーセットは、数年前にお客様が頂き物として入手されたものなのだそうです。「何かのお祝いのときに、知り合いの方にいただいたものなんです」とのことでした。

しかし、お宅にはすでにクリストフルのカトラリーがすでにあったため、使わないまま保管されていたとのこと。

「いつかは処分しなければとは思っていたんですけど、そのままになっていて……」とおっしゃっていました。

そんな中、今回ご自宅の大掃除をされた際に出てきて、「いい加減、処分しよう」と思われたのだとか。そのため、当社にお声がけをいただいたという経緯があるそうです。

「福ちゃん」を選んでいただいた理由について

食器の買取を行っている業者は数多くありますが、その中でも特に「福ちゃん」を選んでいただいた理由についてお伺いしたところ、「知人に『ここが良い』とすすめてもらったんです」とのことでした。

ブランド食器を買取に出すのは初めてだったため、何人かの知人に相談されたそうですが、その中で当社をご利用いただいた方がいて、すすめていただいたのだそうです。

「福ちゃん」の食器買取をご利用になられてのご意見とご感想

実際に「福ちゃん」の買取サービスをご利用になられたうえでのご感想などをお伺いしたところ、「思っていたよりも高いお金で買い取ってくれたので良かったです」とのお言葉をいただきました。

「細かいところまできちんと見て値段を付けてくれましたし、詳細な説明もあったので納得感がありました」とのご感想もいただいています。

このたびは「福ちゃん」の買取サービスをご利用いただき、ありがとうございました。

福ちゃんのオペレーティングスタッフ

福ちゃんでは、丁寧な査定を心がけております。売りたい・譲りたいお品物があるという方はぜひご相談だけでもお待ちしております。

キャンペーン開催中

30%UP対象商品:着物、食器、毛皮、骨董品、酒、カメラ、楽器、オモチャ・ホビー、レコード 店頭買取・宅配買取は本キャンペーンの対象外となります。 他のキャンペーンとの併用は不可

買取についてのご相談、ご依頼はコチラ
買取専門のオペレーターがご対応します
0120-947-295

0120-947-295

受付時間 9:00~20:00(年中無休※年末年始は除く)
メールでもご相談・ご依頼を受付しております
査定料・訪問料・ご相談料などの手数料は
いただきません。
どのようなことでも、お気軽にご相談ください。
お電話が混雑しており繋がらない場合は大変申し訳ございませんが時間を空けてお問合せください。 積雪状況により冬期はご訪問できない場合もございます。まずはお電話にてご確認ください。

※お電話が混雑しており繋がらない場合は、大変申し訳ございませんが時間を空けてお問合せください。