【 悪徳な買取業者に関する注意喚起 】
「福ちゃん」の名を騙って飛び込み訪問する悪質な買取業者が増えています。詳しくはリンク先をご覧ください。

【マイセン】ベーシックフラワーを買取いたしました|【買取福ちゃん】 FUKUCHAN

食器レポート

2022/7/21

【マイセン】ベーシックフラワーを買取いたしました

  • 大阪府
  • 40歳代
  • 女性
【マイセン】 ベーシックフラワーを買取いたしました

【マイセン】ベーシックフラワー (二つ花) カップ&ソーサー 計6客

今回お買取したのはマイセンのカップ&ソーサーです。「白磁コレクター」であるアウグスト王の命によって誕生したマイセン。
300年以上経った今でも世界中に愛され続けています。その特徴は滑らかな白い肌に施される繊細な絵付け。ひとつひとつ専属の職人によって描かれるデザインは、「まったく同じものは存在しない」といわれています。そのため査定が難しいともいわれるマイセンですが、このたびは依頼人の方より「マイセンのティーカップとソーサーのセットを査定してほしい」とご連絡をいただきました。「査定結果を聞いて判断したい」ということであったので、まずは出張にて無料査定をさせていただくことになりました。             

今回お買取の食器について

大阪府大阪市にお住まいのお客様より出張買取のご依頼を受け、マイセンのカップ&ソーサー計6客の査定をさせていただきました。透明感のある澄んだ白磁の姿が美しいマイセンのお品物に間違いなく、優雅な花柄がアクセントになっている『ベーシックフラワー』というシリーズのものでした。

使用感がほとんどなく、ほとんど新品と言ってもいい状態だったことを考慮し、高価買取となりました。

食器の入手経緯・買取に出されたきっかけについて

今回見させていただいたマイセンの『ベーシックフラワー』カップ&ソーサーは、お客様がご自身で購入されたものなのだそうです。輸入食器店が運営するネットショップで入手されたものだとおっしゃっていました。

お聞きすると、なんでも当時、海外のブランド食器を集めることに凝っていらっしゃったのだとか。そんな中、ネットショップに『ベーシックフラワー』が入荷しているのを見つけ、矢も楯もたまらず購入した……という経緯があるそうです。

そんな食器を買取に出すことにした理由についてお伺いしたところ、「最近はブランド食器の熱も冷めて、多くなり過ぎた食器を整理しようと思っているから」とのことでした。

まとめて処分することにしたそうで、手始めに今回のマイセンを買取に出すことにされたそうです。

「福ちゃん」を選んでいただいた理由について

数ある食器買取業者の中から「福ちゃん」を選んでいただいた理由についてお伺いしたところ、「ネットで業者さんを探していて、評判が良かったから」とのことでした。

買取業者を探すにあたっては、大手の業者のホームページを見たり口コミをチェックされたりしたそうですが、当社に関してはネットで良い口コミをいくつか見たのが決め手になったそうです。

「福ちゃん」の食器買取をご利用になられてのご意見とご感想

実際に「福ちゃん」の買取サービスをご利用になられたうえでのご感想などをお伺いしたところ、「口コミには査定士さんの仕事が丁寧で良いというのがあったのですが、その通り、良い査定士さんで良かったです」とのお言葉をいただきました。

「ひとつひとつ丁寧に見て、私の話も聞きながら査定額を出してくれて、安心感があった」とのご感想もいただいています。

このたびは「福ちゃん」の買取サービスをご利用いただき、ありがとうございました。

福ちゃんのオペレーティングスタッフ

福ちゃんでは、丁寧な査定を心がけております。売りたい・譲りたいお品物があるという方はぜひご相談だけでもお待ちしております。

買取についてのご相談、
ご依頼はコチラ
買取専門のオペレーターがご対応します
0120-947-295

電話でのご相談はこちら

受付時間 9:00~20:00(年中無休※年末年始は除く)
メールでもご相談・ご依頼を受付しております
査定料・訪問料・ご相談料などの手数料は
いただきません。
どのようなことでも、お気軽にご相談ください。
お電話が混雑しており繋がらない場合は大変申し訳ございませんが時間を空けてお問合せください。

お得なキャンペーン
開催中!

トップへ戻る
お気軽にお問合せください

0120-947-295

受付時間 9:00~20:00
(年中無休※年末年始は除く)