【 悪徳な買取業者に関する注意喚起 】
「福ちゃん」の名を騙って飛び込み訪問する悪質な買取業者が増えています。詳しくはリンク先をご覧ください。

【モーゼル】リキュールグラスセットを買取いたしました|【買取福ちゃん】 FUKUCHAN

食器レポート

2022/7/22

【モーゼル】リキュールグラスセットを買取いたしました

  • 60歳代
  • 男性
【モーゼル】リキュールグラスセットを買取いたしました

【モーゼル】 リキュールグラスセット 計12客 箱付き

今回お買取したのは、チェコが誇るガラスブランド「モーゼル(Moser)」のリキュールグラスセットです。12客セット、専用ボックス付きの状態でご売却いただきました。

「天然水晶に近い」といわれているモーゼルのガラスは、酸化鉛が使用されていません。また、ほかにも「世界トップクラスの職人が彩色、彫刻を施している」という特徴があります。

かつて貴族、王族の方の愛用品であったモーゼルですが、現在は世界中の食器愛好家が注目しているブランドとなっています。そんなモーゼルの食器を査定してほしい、とご連絡をいただき、出張査定を実施することに。依頼主のお客様は「値段によっては即決も考えている」「買取業者を利用すること自体はじめて」ということでしたので、丁寧な査定、「高価買取」を目指しお伺いしました。

今回お買取の食器について

東京都にお住まいのお客様より「食器を見て欲しい」とのご依頼を受けて出張し、モーゼルのリキュールグラスセットを見させていただきました。モーゼルはチェコが誇るガラスブランドで、かつては王族の方々が愛用されていたブランドとして知られています。気品のあるたたずまいが人気の理由で、現在は世界中の愛好者がいるブランドです。

今回見させていただいたのは、そんなモーゼルのリキュールグラスセット計12客。金彩があしらわれたゴージャスなグラスが12客、専用の箱に収められています。

未使用品で、箱もグラス本体も目立つ傷などがなく、良好な状態だったため、高価買取となりました。

食器の入手経緯・買取に出されたきっかけについて

今回見させていただいたモーゼルのリキュールグラスセットは、お客様がかつて奥様への贈り物として購入されたものなのだそうです。ご夫婦でグラスに凝っていた時期があり、その頃に購入されたものなのだとか。

しかし実際に使うことはなかったそうで、今回ちょっとしたお金が必要になったのをきっかけに、ご夫婦で話し合って買取に出すことにされたそうです。

「福ちゃん」を選んでいただいた理由について

食器の買取を行っている業者は数多くありますが、今回その中で特に「福ちゃん」を選んでいただいた理由についてお伺いしたところ、「色んなブランドの食器を高く買い取っているから」とのお言葉をいただきました。

ホームページの買取実例などをご覧になった際、そのように感じていただいたそうで、お声がけをいただいたという経緯があるそうです。

「万が一、買取額に満足できなくても『キャンセル無料』と書いてあったし、安心できると思った」ともおっしゃっていました。

「福ちゃん」の食器買取をご利用になられてのご意見とご感想

実際に「福ちゃん」の買取サービスをご利用になられたうえでのご感想などをお伺いしたところ、「想像していたよりも高い金額を付けてもらったので、即決で買い取ってもらった」とのことでした。「気遣いのできる査定士さんだったので、気持ちよく取引ができたのも良かった」とのお言葉もいただいています。

このたびは「福ちゃん」の買取サービスをご利用いただき、ありがとうございました。

福ちゃんのオペレーティングスタッフ

福ちゃんでは、丁寧な査定を心がけております。売りたい・譲りたいお品物があるという方はぜひご相談だけでもお待ちしております。

買取についてのご相談、
ご依頼はコチラ
買取専門のオペレーターがご対応します
0120-947-295

電話でのご相談はこちら

受付時間 9:00~20:00(年中無休※年末年始は除く)
メールでもご相談・ご依頼を受付しております
査定料・訪問料・ご相談料などの手数料は
いただきません。
どのようなことでも、お気軽にご相談ください。
お電話が混雑しており繋がらない場合は大変申し訳ございませんが時間を空けてお問合せください。

お得なキャンペーン
開催中!

トップへ戻る
お気軽にお問合せください

0120-947-295

受付時間 9:00~20:00
(年中無休※年末年始は除く)