【食器】大倉陶園 サービスプレートを買取いたしました|【買取福ちゃん】 FUKUCHAN

食器レポート

2023/6/7

【食器】大倉陶園 サービスプレートを買取いたしました

  • 大阪府
  • 70歳代
  • 女性
【食器】大倉陶園 サービスプレートを買取いたしました

【食器】大倉陶園 サービスプレート

今回は「大倉陶園のプレートの査定を依頼したい」とご連絡をいただき、大阪府箕面市に出張させていただきました。今回お買い取りさせていただいたのはマロン金彩が美しいサービスプレートです。
果物」をテーマにしたデザインが特徴で、皿の中央には秋に旬を迎える果物とバラ、そしてもみじが描かれており、リム部分の赤色がエレガントな印象になっています。 今回のご依頼主は食器収集が趣味という70代の女性です。「買取のサービスを利用するのは初めて」とおっしゃっていたこともあり、丁寧な説明を心がけて対応させていただきました。

今回お買取の食器について

大阪府箕面市に出張し、大倉陶園の食器を査定させていただきました。完全受注品として生産されていたサービスプレートで、金彩を美しく活かして“果物”を表現したデザインが秀逸なお品物です。

完全受注品ゆえ現在は公式サイトなどから購入することはできず、そのため高い希少性があります。

また今回見させていただいたお品物は、大切に扱われていることが伺える状態の良さで、傷や変色、欠けなどもない“美品”というべき状態でした。そのため、高価買取となりました。

食器の入手経緯・買取に出されたきっかけについて

今回見させていただいた大倉陶園のサービスプレートは、お客様がご自身で入手されたものなのだそうです。お客様は以前から食器集めが趣味で、国内外のさまざまなブランドの食器を熱心に収集されているのだとか。サービスプレートも、完全受注生産のニュースが出たときさっそく応募して手に入れたのだそうです。

そんなサービスプレートを買取に出すことにしたきっかけについてお伺いしたところ、「私もこの先、何があるか分からないから」とおっしゃっていました。

生前整理を考えるようになり、少しずつ身近なものを整理しているところなのだとか。

そして最近、趣味の食器にも手を付けるようになり、まずは手始めに大倉陶園のサービスプレートを買取に出すことにされたのだそうです。

「福ちゃん」を選んでいただいた理由について

今回、「福ちゃん」を選んでいただいた理由についてお伺いしたところ、「生前整理のためにいろんな業者の情報を見ていたら『福ちゃん』を見つけて、良いところなのではないかと思ったから」とのことでした。

実際、これまでに着物の売却などでご利用いただいたことがあったとのことで、「良い仕事をしてくれるのは分かっていたので、今回も期待して電話した」とおっしゃっていました。

「福ちゃん」の食器買取をご利用になられてのご意見とご感想

今回の食器買取サービスについて、実際にご利用になられたうえでのご感想などをお伺いしたところ、「査定額は期待以上のものだったので満足している」とのお言葉をいただきました。

「今後も身の回りの品を整理していくので、何かあったらお願いしたい」とのお言葉もいただいています。

このたびは「福ちゃん」の買取サービスをご利用いただき、ありがとうございました。

福ちゃんのオペレーティングスタッフ

福ちゃんでは、丁寧な査定を心がけております。売りたい・譲りたいお品物があるという方はぜひご相談だけでもお待ちしております。

キャンペーン開催中

30%UP対象商品:着物、食器、毛皮、骨董品、酒、カメラ、楽器、オモチャ・ホビー、レコード 店頭買取・宅配買取は本キャンペーンの対象外となります。 他のキャンペーンとの併用は不可

買取についてのご相談、ご依頼はコチラ
買取専門のオペレーターがご対応します
0120-947-295

0120-947-295

受付時間 9:00~20:00(年中無休※年末年始は除く)
メールでもご相談・ご依頼を受付しております
査定料・訪問料・ご相談料などの手数料は
いただきません。
どのようなことでも、お気軽にご相談ください。
お電話が混雑しており繋がらない場合は大変申し訳ございませんが時間を空けてお問合せください。 積雪状況により冬期はご訪問できない場合もございます。まずはお電話にてご確認ください。

※お電話が混雑しており繋がらない場合は、大変申し訳ございませんが時間を空けてお問合せください。