【食器】アラビア『アネモネ』ティーカップ&ソーサー 計4客 を買取いたしました|【買取福ちゃん】 FUKUCHAN

食器レポート

2023/7/13

【食器】アラビア『アネモネ』ティーカップ&ソーサー 計4客 を買取いたしました

  • 東京都
  • 60歳代
  • 女性
【食器】アラビア『アネモネ』ティーカップ&ソーサー 計4客を買取いたしました

【食器】アラビア『アネモネ』ティーカップ&ソーサー 計4客

今回は「食器を買い取ってほしい」とのご依頼を受け、東京都江戸川区に出張させていただきました。見せていただいたのは、高級食器ブランド・アラビアの人気シリーズ『アネモネ』のティーカップ&ソーサーです。
深いブルーが印象的な『アネモネ』は、1962年に製造がスタート。1976年に廃盤となりましたが、人気のあまり、1980年代には復刻版が販売されています。
今回のご依頼主は、60代の女性です。「捨てる前に一度見てもらうだけでも」との思いでご連絡くださったことを受け、高価買取と丁寧な説明を意識して対応させていただきました。

今回お買取の食器について

今回は東京都にお住まいのお客様より「食器の買取をお願いしたい」というご依頼を受け、出張買取をさせていただきました。拝見したのは高級ブランドであるアラビアのティーカップ&ソーサー計4客です。

『アネモネ』というシリーズの品であり、深みのある濃いブルーで描かれた独特のデザインが特徴として挙げられます。1962~1976年の販売後、あまりに人気が出たことから1980年代に復刻版が出たという逸話もあるお品物でもあります。

今回見させていただいた『アネモネ』のカップ&ソーサーは、若干の傷、シミが見られるものもありましたが、価値を大きく下げるものではありませんでした。そのため、高価買取となりました。

食器の入手経緯・買取に出されたきっかけについて

今回見させていただいた計4客の『アネモネ』ティーカップ&ソーサーは、お客様がご自身で購入されたものなのだそうです。販売された当時、そのデザイン性の高さに魅了され、時間をかけて計4客を集められたのだとか。飾って楽しんでいたほか、普段のティータイムにもお使いになっていたそうです。

「でも最近、もっと気に入ったブランドのカップとソーサーがあって、そっちをメインで楽しんでいるので、これは不要になってしまったんです……」という事情がおありなのだとか。 そのため、買取に出すことにされたそうです。

「福ちゃん」を選んでいただいた理由について

今回、買取先として「福ちゃん」を選んでいただいた理由についてお伺いしたところ、「ホームページを見たらアラビアの食器に高い値段を付けていたので……」とのことでした。

実際にホームページをご覧になり、過去の買取実例などをご確認いただいたことがきっかけになったそうです。

「福ちゃん」の食器買取をご利用になられてのご意見とご感想

実際に「福ちゃん」の切手買取サービスをご利用になられたうえでのご感想などをお伺いしたところ、「価値が高いとは知っていましたが、傷をつけてしまったものもあるし値段は下がっちゃうんだろうと思いましたが、予想よりも高い値段が付いてびっくりしました」とのお言葉をいただきました。

また、「査定士の説明が分かりやすかった」ともおっしゃっていただけました。

このたびは「福ちゃん」の買取サービスをご利用いただき、ありがとうございました。

福ちゃんのオペレーティングスタッフ

福ちゃんでは、丁寧な査定を心がけております。売りたい・譲りたいお品物があるという方はぜひご相談だけでもお待ちしております。

キャンペーン開催中

期間中にお申込みをいただいた方が対象 買取金額10,000円以上で5%UP、20,000円以上で10%UP 店頭買取・宅配買取は本キャンペーンの対象外となります 他のキャンペーンとの併用は不可

買取についてのご相談、ご依頼はコチラ
買取専門のオペレーターがご対応します
0120-947-295

0120-947-295

受付時間 9:00~20:00(年中無休※年末年始は除く)
メールでもご相談・ご依頼を受付しております
査定料・訪問料・ご相談料などの手数料は
いただきません。
どのようなことでも、お気軽にご相談ください。
お電話が混雑しており繋がらない場合は大変申し訳ございませんが時間を空けてお問合せください。

お得なキャンペーン
開催中!

トップへ戻る
お気軽にお問合せください

0120-947-295

受付時間 9:00~20:00
(年中無休※年末年始は除く)