【時計】セイコー ダイバープロフェッショナル(6215-7000)を買取いたしました|【買取福ちゃん】 FUKUCHAN

ブランド時計レポート

2023/6/17

【時計】セイコー ダイバープロフェッショナル(6215-7000)を買取いたしました

  • 大阪府
  • 70歳代
  • 男性
【時計】セイコー ダイバープロフェッショナル 6215-7000を買取いたしました

【時計】セイコー ダイバープロフェッショナル 6215-7000

今回は「腕時計を査定してほしい」とのご依頼を受け、大阪府吹田市に出張買取をさせていただきました。依頼品は日本が誇る時計ブランド「セイコー(SEIKO)」の人気モデル『ダイバープロフェッショナル』です。
ダイバーズモデルの初登場は1965年。「国内初の150mダイバーズ」として販売されました。 1970年代後半になると防水性・堅牢性が大幅に向上し、多くの探検家、冒険家から太鼓判が押されるように。 そんなダイバーシリーズは多くの層に人気があり、中古市場でも安定した需要があることで知られています。
今回の依頼主は、生前整理をしているという70代の男性です。高価買取、そして悔いのない買取を目指しお伺いいたしました。

今回お買取の時計について

大阪府吹田市にお住まいのお客様よりご依頼を受け、腕時計の査定をさせていただきました。

お品物は、セイコー(SEIKO)の人気モデルとして知られる『ダイバープロフェッショナル』です。

1965年に初登場して以降、ダイバーズシリーズはさまざまな環境に耐えうる頑健さとデザイン性の高さが評価され、日本のみならず世界中に愛用者がいます。

今回見させていただいたお品物は、付属品などがなく本体のみではありましたが、状態はおおむね良好で、変色や錆などもなく、美しい状態をキープしていました。そのため、高価買取となりました。

時計の入手経緯・買取に出されたきっかけについて

今回見させていただいた『ダイバープロフェッショナル』は、お客様がご自身で購入され、愛用されていた腕時計なのだそうです。

「せっかく使うなら長く使えるものを」というお考えで、思いきって購入したのだとおっしゃっていました。

しかし最近は、お仕事も引退して第二の人生を楽しまれているとのことで、時計を身につけて外出することはほとんどないのだとか。また、周囲のご友人が次々と生前整理を始めているのに影響され、ご自身でも身の回りの品を整理し始めているのだそうです。

そんな生前整理の一環として、今回は当社にご依頼をいただいた……という経緯があるそうです。

「福ちゃん」を選んでいただいた理由について

時計を買取に出すにあたって当社を選んでいただいた理由についてお伺いしたところ、「生前整理の“先輩”に教わりましてね」とのことでした。

これまで、当社のような買取業者のサービスを利用したことがなかったというお客様。どこに依頼すればいいのか迷っていたそうですが、そんなとき、お客様に先んじて生前整理を始めているというご友人の方が、当社の名を挙げてくださったのだそうです。

「福ちゃん」の時計買取をご利用になられてのご意見とご感想

実際に「福ちゃん」の買取サービスをご利用になられたうえでのご感想などをお伺いしたところ、まずは「友人が言っていたように良い業者さんで、非常に好感を持ちましたよ」とのお言葉をいただきました。

「これからまた何か売りたいものが出てくると思いますが、そのときはまたお願いします」とのお言葉もいただいています。

このたびは「福ちゃん」の買取サービスをご利用いただき、ありがとうございました。

福ちゃんのオペレーティングスタッフ

福ちゃんでは、丁寧な査定を心がけております。売りたい・譲りたいお品物があるという方はぜひご相談だけでもお待ちしております。

買取についてのご相談、ご依頼はコチラ
買取専門のオペレーターがご対応します
0120-947-295

0120-947-295

受付時間 9:00~20:00(年中無休※年末年始は除く)
メールでもご相談・ご依頼を受付しております
査定料・訪問料・ご相談料などの手数料は
いただきません。
どのようなことでも、お気軽にご相談ください。
お電話が混雑しており繋がらない場合は大変申し訳ございませんが時間を空けてお問合せください。 積雪状況により冬期はご訪問できない場合もございます。まずはお電話にてご確認ください。