「YAMAHA(ヤマハ) L-8」を買取いたしました|【買取福ちゃん】 FUKUCHAN

査定士の買取レポート

2021/11/6

「YAMAHA(ヤマハ) L-8」を買取いたしました

  • 大阪府
  • 40歳代
  • 男性
「YAMAHA(ヤマハ) L-8」を買取いたしました

【アコースティックギター】YAMAHA(ヤマハ) L-8

今回はアコースティックギターの買取の依頼を受け、大阪府堺市に出張させていただきました。ご依頼の品は、日本のメーカーYAMAHAが手がけたアコースティックギターの『YAMAHA L-8』です。
こちらのギターは「Lシリーズ」と銘打たれた高級ギターシリーズのひとつであり、現在もギターを愛好する方や演奏家、コレクターの方から特に愛されるモデルのひとつとされています。依頼主は40代の男性で、お父様から譲られたギターを処分したいとのこと。買取業者を利用するのは初めてとのことでしたので、丁寧で分かりやすい説明を心がけました。

今回お買取の楽器について

大阪府堺市にお住まいのお客様より、「売却したいギターがある」とご連絡いただき、ご自宅にお伺いしました。依頼品は日本を代表するメーカーであるYAMAHAが製造したアコースティックギター『YAMAHA L-8』です。「Lシリーズ」は中級~高級ラインとして制作されたもので、1980年代に販売終了しました。

しかしデザイン性、機能性が高いことから現在でも愛好家が多く、一定の人気がございます。

依頼品は多少の使用感が感じられましたが、ヴィンテージ特有の「味」「風合い」であること、また、査定時に演奏していただき、すぐに使用可能であることが確認できたためお値段のほうも頑張らせていただきました。

楽器の入手経緯・買取に出されたきっかけについて

『L-8』はプロミュージシャンを目指していたお父様が、ある目標を達成した記念に購入されたものだそうで、当時は中古ではなく新品で購入されたということでした。

ちなみにお客様もお父様の影響でギターを弾いていたそうで、査定中には「動作確認」として1節弾いてくださる場面もありました。

そんな思い出が詰まったギターですが、買取に出された理由については「物入りだったので、整理も兼ねて処分したかった」とお話して下さいました。

「福ちゃん」を選んでいただいた理由について

当社のことはテレビコマーシャルを見てご存じだったということですが、数ある買取業者の中から「福ちゃん」を選んでいただいた理由は「ランキングサイトを見て選びました」と回答されていました。

また、

  • 査定は無料
  • ・査定額を聞いてからのキャンセルも可能

という点も決め手になったのだそうです。

「福ちゃん」の楽器買取をご利用になられてのご意見とご感想

実際に当社の楽器買取サービスをご利用いただいたうえでのご意見・ご感想をお伺いしたところ「気持ちよく手放すことができたので不満はないです」という回答をいただきました。

お客様はこれまでネットオークションやフリマサイトを利用されていたということでしたが、「福ちゃんはこちらのスケジュールに合わせてくれるし、わからないことはその場で確認できるし、支払いもその日のうちにしてもらえるから、結果的に早く売れました」と、申し込み~支払いまでがスムーズであったとおっしゃっていました。

このたびは「福ちゃん」の買取サービスをご利用いただき、ありがとうございました。

福ちゃんのオペレーティングスタッフ

福ちゃんでは、丁寧な査定を心がけております。売りたい・譲りたいお品物があるという方はぜひご相談だけでもお待ちしております。

キャンペーン開催中
【キャンペーン対象条件】
1. 期間中にお申込みいただいた方
2. ご訪問時に査定したお品物の査定額に対してご成約にいたった場合、下記条件に沿って買取金額アップ

① 買取金額の合計10,000円以上:当日の買取金額に対して5%UP

② 買取金額の合計20,000円以上:当日の買取金額に対して10%UP

店頭買取・宅配買取は本キャンペーンの対象外 他のキャンペーンとの併用は不可
買取についてのご相談、ご依頼はコチラ
買取専門のオペレーターがご対応します
0120-947-295

0120-947-295

受付時間 9:00~20:00(年中無休※年末年始は除く)
メールでもご相談・ご依頼を受付しております
査定料・訪問料・ご相談料などの手数料は
いただきません。
どのようなことでも、お気軽にご相談ください。
お電話が混雑しており繋がらない場合は大変申し訳ございませんが時間を空けてお問合せください。

お得なキャンペーン
開催中!

トップへ戻る
お気軽にお問合せください

0120-947-295

受付時間 9:00~20:00
(年中無休※年末年始は除く)

お電話が混雑しており繋がらない場合は、大変申し訳ございませんが時間を空けてお問合せください。