クリストフル「パール」カトラリーセットを買取いたしました|【買取福ちゃん】 FUKUCHAN

査定士の買取レポート

2021/11/16

クリストフル「パール」カトラリーセットを買取いたしました

  • 大阪府
  • 70歳代
  • 女性
クリストフル「パール」カトラリーセット を買取いたしました

【クリストフル】パール カトラリーセット 計128点 チェスト付き

今回お買取したのはクリストフルのカトラリーセットです。テーブルフォーク、テーブルナイフなどのシルバー22種類合計128点が、木製のチェストに収納されているお品物です。
クリストフル(Christofle)はフランスのシルバーウェアブランドで、世界中の高級レストランやホテル、豪華客船などで使用されています。クリストフルのシルバーウェアの特徴は銀メッキが使用されていること。これにより強さと美しさを兼ね揃えることが可能となっています。依頼主は「相見積もりをしている」「対応を見て決めたい」とのことだったので、当店のモットーである「おもてなし」を意識しながら査定させていただきました。

今回お買取の食器について

大阪府豊中市にお住まいのお客様からご依頼をいただき、クリストフルのカトラリーセットを査定させていただきました。チェスト付きの128本セットです。

伝統的なカトラリーデザインを継承した『パール』というシリーズで、気品あふれる佇まいが特徴。上質な純銀が用いられた銀メッキのお品物で、チェスト付きは希少価値があります。

128本のうち3本ほどは袋を開けてしまったとのことですが、いずれも状態は非常に良好でした。

それらの点を評価し、お値段のほうは頑張らせていただきました。

食器の入手経緯・買取に出されたきっかけについて

今回拝見させていただいたカトラリーセットは、数年前に亡くなったご主人が購入されたものなのだそうです。「あまりにナイフやフォークがたくさんあるので、お店でもやるつもり?なんて冗談を言ってましたけど」と当時の思い出を語ってくださいました。

そんなクリストフルのカトラリーセットを買取に出すことにした理由についてお伺いしたところ、「3本くらいしか使っていないし、これから先も120本も使わないから」とのことでした。

ご主人を亡くされてからはおひとりで生活されているそうで、カトラリーセットを使用することは基本的にないのだとか。生前ご主人がかなり高く購入されていたとのことで、「もしかしたら売ったらお金になるかも」と思われたのだそうです。

「福ちゃん」を選んでいただいた理由について

食器の買取を行う業者が数ある中、「福ちゃん」を選んでいただいた理由についてお伺いしたところ「たくさんのブランドの食器を扱っていらっしゃるから」とのことでした。

ホームページの買取実例をご覧いただいたそうで、「どれもこれも高い値段が付いているし、ここなら期待できるなと思った」とお話してくださいました。

「福ちゃん」の食器買取をご利用になられてのご意見とご感想

実際に「福ちゃん」の買取サービスをご利用いただいたうえでのご感想をお伺いしたところ、「期待通り高く売れて嬉しかった」とのお言葉をいただきました。

また、手続きを急かすようなことがなく、ゆっくり決断を待ってくれたのが良かったとのご感想もいただきました。

さらに、お客様は現在、生前整理に着手しつつあるとのことでしたが、「そこでまた売りたいものが出てきたらお電話しますね」というお言葉もいただいています。

このたびは「福ちゃん」の買取サービスをご利用いただき、ありがとうございました。

福ちゃんのオペレーティングスタッフ

福ちゃんでは、丁寧な査定を心がけております。売りたい・譲りたいお品物があるという方はぜひご相談だけでもお待ちしております。

キャンペーン開催中

期間中にお申込みをいただいた方が対象 買取金額10,000円以上で5%UP、20,000円以上で10%UP 店頭買取・宅配買取は本キャンペーンの対象外となります 他のキャンペーンとの併用は不可

買取についてのご相談、ご依頼はコチラ
買取専門のオペレーターがご対応します
0120-947-295

0120-947-295

受付時間 9:00~20:00(年中無休※年末年始は除く)
メールでもご相談・ご依頼を受付しております
査定料・訪問料・ご相談料などの手数料は
いただきません。
どのようなことでも、お気軽にご相談ください。
お電話が混雑しており繋がらない場合は大変申し訳ございませんが時間を空けてお問合せください。

お得なキャンペーン
開催中!

トップへ戻る
お気軽にお問合せください

0120-947-295

受付時間 9:00~20:00
(年中無休※年末年始は除く)

お電話が混雑しており繋がらない場合は、大変申し訳ございませんが時間を空けてお問合せください。