加賀友禅【訪問着】を買取いたしました|【買取福ちゃん】 FUKUCHAN

査定士の買取レポート

2021/11/16

加賀友禅【訪問着】を買取いたしました

  • 大阪府
  • 40歳代
  • 女性
加賀友禅【訪問着】を買取いたしました

【加賀友禅】訪問着

今回は加賀友禅の訪問着をお買取いたしました。

「友禅」の中でも知名度、人気が高い加賀友禅は石川県金沢市で作られている伝統工芸品で、絵画のように美しく繊細な草花模様が特徴とされています。

そして今回のお着物は加賀友禅作家のひとり、田丸幸子が手がけたお着物ということだったので、田丸幸子の持つ柔らかさ、ぼかしの美しさに注目して査定をさせていただきました。

今回お買取の着物について

大阪府大阪市に出張し、加賀友禅の訪問着を査定させていただきました。

加賀友禅作家・田丸幸子さんが手がけたお品物で、証紙も残っていました。また定期的にお手入れを欠かさなかったとのことで、確かに状態も非常に良好でした。身丈も165cmと十分で、かなり高く評価できるお品物でした。そのため、高価買取となりました。

着物の入手経緯・買取に出されたきっかけについて

このたび拝見した着物は、お客様のお母様が購入されたものなのだそうです。お母様はたくさんの着物を所有されており、普段から着用されているのだとか。

しかし最近、思いきって多くの着物を処分することにされたそうで、ほとんどの着物は親戚の方にお譲りするなどしたとのことですが、田丸幸子さんの加賀友禅は貰い手が見つからなかったのだとか。「私もこんな立派な柄の着物は着こなせないですし、母に了解をもらって売ることにしました」とおっしゃっていました。

「福ちゃん」を選んでいただいた理由について

このたび、数多くの着物買取業者がある中で「福ちゃん」を選んでいただいた理由についてお伺いしたところ、「お友達にすすめてもらいました」とのことでした。

当初はフリマアプリを利用して処分するつもりだったものの、手続きが面倒なことや素人同士の売買では適正な価格で処分できないのではないかと思ったことから、買取業者を利用することにされたそうです。

そして、買取サービスをよく利用されているご友人に相談したところ、当社をすすめていただいた……という経緯があるそうです。

「福ちゃん」の着物買取をご利用になられてのご意見とご感想

最後に、「福ちゃん」の買取サービスをご利用いただいたうえでのご感想などをお伺いしました。

まずは、「思っていたより高い値が付いたので驚きました」とのご感想をいただきました。また査定額を提示するにあたっての査定士の説明も丁寧で、納得感があったとのお言葉もいただきました。

その他、「買取を無理強いするようなこともなかったので、気持ちよく手放すことができました」ともおっしゃっていただけました。

このたびは「福ちゃん」の買取サービスをご利用いただき、ありがとうございました。

福ちゃんのオペレーティングスタッフ

福ちゃんでは、丁寧な査定を心がけております。売りたい・譲りたいお品物があるという方はぜひご相談だけでもお待ちしております。

キャンペーン開催中
【キャンペーン対象条件】
1. 期間中にお申込みいただいた方
2. ご訪問時に査定したお品物の査定額に対してご成約にいたった場合、下記条件に沿って買取金額アップ

① 買取金額の合計10,000円以上:当日の買取金額に対して5%UP

② 買取金額の合計20,000円以上:当日の買取金額に対して10%UP

店頭買取・宅配買取は本キャンペーンの対象外 他のキャンペーンとの併用は不可
買取についてのご相談、ご依頼はコチラ
買取専門のオペレーターがご対応します
0120-947-295

0120-947-295

受付時間 9:00~20:00(年中無休※年末年始は除く)
メールでもご相談・ご依頼を受付しております
査定料・訪問料・ご相談料などの手数料は
いただきません。
どのようなことでも、お気軽にご相談ください。
お電話が混雑しており繋がらない場合は大変申し訳ございませんが時間を空けてお問合せください。

お得なキャンペーン
開催中!

トップへ戻る
お気軽にお問合せください

0120-947-295

受付時間 9:00~20:00
(年中無休※年末年始は除く)

お電話が混雑しており繋がらない場合は、大変申し訳ございませんが時間を空けてお問合せください。