【ロマネ・サン・ヴィヴァン】ロマネコンティを買取いたしました|【買取福ちゃん】 FUKUCHAN

査定士の買取レポート

2021/11/24

【ロマネ・サン・ヴィヴァン】ロマネコンティを買取いたしました

  • 兵庫県
  • 70歳代
  • 女性
【ロマネ・サン・ヴィヴァン】ロマネコンティを買取いたしました

【ワイン】 ロマネ・サン・ヴィヴァン ロマネコンティ 1994年 750ml 13%

今回は、ワインの査定のご依頼を受けて出張させていただきました。依頼主は、70代の奥様です。
お祝いでワインをいただいたものの、ご自身も含め周囲にワインを飲む人がいないので処分したいとのことでした。また、ワインの銘柄は『ロマネ・サン・ヴィヴァン』とのことです。『ロマネ・サン・ヴィヴァン』はフランスのブルゴーニュ地方にある醸造所「ドメーヌ・ド・ラ・ロマネコンティ」が手がけているワインで、状態が良ければ高価買取が期待できるお品物です。今回、お酒の買取を依頼するのは初めてとのことだったので、しっかり丁寧な説明を行うことを心がけました。

今回お買取のお酒について

兵庫県神戸市にお住まいのお客様にご依頼をいただき、お酒の査定をさせていただきました。お品物は、ワイン『ロマネ・サン・ヴィヴァン』のボトル1本でした。フランスのブルゴーニュ地方にある醸造所ドメーヌ・ド・ラ・ロマネコンティが手がけているワインであり、品質の高さには定評があります。

見させていただいたボトルの状態はきわめて良好で、もちろん未開封でラベルの汚れなども見られなかったため、高価買取となりました。

お酒の入手経緯・買取に出されたきっかけについて

今回拝見した『ロマネ・サン・ヴィヴァン』のボトルは、お客様のご主人がお祝いでいただいたものなのだそうです。しかしあいにくご主人は洋酒をたしなむ習慣がなく、お客様ご自身もお酒を飲むことはほとんどないのだとか。また、周囲の方にお譲りしようともしたそうですが、貰い手も見つからず……。

そんな中、お孫さんがインターネットで『ロマネ・サン・ヴィヴァン』の価値について知り、「お金になるし売ったほうがいいんじゃない?」ということで今回のご依頼に繋がった……という経緯があるそうです。

「福ちゃん」を選んでいただいた理由について

有名な醸造所が手がけたワインをはじめ、近年ではお酒の需要が高く、買取が盛んに行われています。単に「名酒を飲みたい」という需要のみならず、投資としてお酒を購入したい方の需要も高まっています。

そんな中、お酒の買取を積極的に行っている業者は数多く見られますが、今回お客様が「福ちゃん」を選ばれた理由についてお伺いしたところ、「福ちゃんには以前お世話になったことがあるんです」とのことでした。

実は以前、着物の買取サービスをご利用いただいたことがあり、その際の査定の内容や査定額にご満足いただけたとのこと。「良い業者さんだということは知っていたので、気安くお願いできました」とおっしゃっていただけました。

「福ちゃん」のお酒買取をご利用になられてのご意見とご感想

今回の『ロマネ・サン・ヴィヴァン』買取についてご感想などをお伺いしたところ、「期待通り高い値段を付けてもらえたので感謝しています」とのお言葉をいただきました。

「以前とは違う査定士さんでしたが、物を見るときの丁寧な所作は変わらず、交換を持てました」

「今後も着物とか売りたい時はお電話しますね」

といったお言葉もいただいています。

このたびは「福ちゃん」の買取サービスをご利用いただき、ありがとうございました。

福ちゃんのオペレーティングスタッフ

福ちゃんでは、丁寧な査定を心がけております。売りたい・譲りたいお品物があるという方はぜひご相談だけでもお待ちしております。

キャンペーン開催中

期間中にお申込みをいただいた方が対象 買取金額10,000円以上で5%UP、20,000円以上で10%UP 店頭買取・宅配買取は本キャンペーンの対象外となります 他のキャンペーンとの併用は不可

買取についてのご相談、ご依頼はコチラ
査定料・訪問料・ご相談料などの手数料はいただきません。
どのようなことでも、お気軽にご相談ください。
買取専門のオペレーターがご対応します
0120-947-295

0120-947-295

受付時間 9:00~20:00(年中無休※年末年始は除く)
メールでもご相談・ご依頼を受付しております
お電話が混雑しており繋がらない場合は大変申し訳ございませんが時間を空けてお問合せください。

お得なキャンペーン
開催中!

トップへ戻る
お気軽にお問合せください

0120-947-295

受付時間 9:00~20:00
(年中無休※年末年始は除く)