【中判カメラ】HASSELBLAD(ハッセルブラッド)501C を買取いたしました|【買取福ちゃん】 FUKUCHAN

査定士の買取レポート

2021/12/5

【中判カメラ】HASSELBLAD(ハッセルブラッド)501C を買取いたしました

  • 東京都
  • 40歳代
  • 女性
【中判カメラ】HASSELBLAD(ハッセルブラッド)を買取いたしました

【中判カメラ】HASSELBLAD(ハッセルブラッド)501C

今回はカメラの買取の依頼を受け、東京都江戸川区のお客様のお宅へ出張させていただきました。お品物は、HASSELBLAD(ハッセルブラッド)の中判カメラ『HASSELBLAD 501C』です。
今回見させていただいたお品物はフィルムカメラでしたが、HASSELBLADはデジタルカメラが主流となった現在も現役のカメラブランドとして、カメラファンからは注目を浴び続けています。 品質の良さと撮りやすさを追求しつつ、さらにデザイン性の高さも兼ね備えたHASSELBLADの中判カメラは、高い人気を誇ります。そんな『HASSELBLAD 501C』の買取のご依頼をいただいたのは、40代の奥様。ご主人と一緒にカメラを撮るのが趣味で、特におふたりとも古いフィルムカメラがお好きとのことですが、今回は新しいカメラを購入するために『HASSELBLAD 501C』の売却を決めたとのこと。愛着のあるお品物であるということをうかがっていたので、丁寧な取り扱いと査定を行うことを心がけました。

今回お買取のカメラについて

今回は東京都江戸川区に出張し、HASSELBLAD(ハッセルブラッド)の中判カメラ『HASSELBLAD 501C』の査定をさせていただきました。HASSELBLADといえば、長い歴史を持つカメラメーカーであり、特に中判カメラは品質やデザイン性の高さから人気があります。

今回見させていただいた『501C』も人気の高いお品物のひとつで、「レトロながらもシステマティック」「シンプルながらも高機能」というHASSELBLADならではの良さを体現するカメラとされています。

今回のお品物は、多少の使用感は見受けられるものの、状態はおおむね良好でした。そのため、高価買取とさせていただきました。

カメラの入手経緯・買取に出されたきっかけについて

今回見させていただいたお品物は、お客様とご主人がご夫婦でお使いになられていたものなのだそうです。

ご夫婦は以前からカメラ撮影が共通の趣味で、特にレトロなフィルムカメラを使って撮影を楽しむのを趣味にされているそうです。今回見させていただいたHASSELBLADの中判カメラも、大事に使用されてきたのだとおっしゃっていました。

そんなカメラを買取に出すことにした理由についてお伺いしたところ、「新しく買いたいカメラがあるのですが、けっこう高い物なので、今あるものを売ってお金を作ろうと思ったんです」とのことでした。

「福ちゃん」を選んでいただいた理由について

カメラを買取に出すにあたって「福ちゃん」を選んでいただいた理由についてお伺いしたところ、「カメラ仲間に教えてもらいました」とのお返事でした。

ご夫婦と一緒にカメラ撮影をすることもあるという趣味仲間の方に、当社を紹介していただいたのだとか。「その方は交換レンズを査定してもらったそうですが、古いレンズだったのに高い値段を付けてもらえたと喜んでいました」とのことで、「私たちも期待できるなと思ったんです」とのことでした。

「福ちゃん」のカメラ買取をご利用になられてのご意見とご感想

実際に「福ちゃん」のカメラ買取サービスをご利用になられたうえでのご感想などをお伺いしたところ、「期待以上の結果で、満足しています」とのお言葉をいただきました。

いちばん重視していた査定額についてたいへんご満足をいただけたとのことで、何よりでした。

このたびは「福ちゃん」の買取サービスをご利用いただき、ありがとうございました。

福ちゃんのオペレーティングスタッフ

福ちゃんでは、丁寧な査定を心がけております。売りたい・譲りたいお品物があるという方はぜひご相談だけでもお待ちしております。

キャンペーン開催中

30%UP対象商品:着物、食器、毛皮、骨董品、酒、カメラ、楽器、オモチャ・ホビー、レコード 店頭買取・宅配買取は本キャンペーンの対象外となります。 他のキャンペーンとの併用は不可

買取についてのご相談、ご依頼はコチラ
買取専門のオペレーターがご対応します
0120-947-295

0120-947-295

受付時間 9:00~20:00(年中無休※年末年始は除く)
メールでもご相談・ご依頼を受付しております
査定料・訪問料・ご相談料などの手数料は
いただきません。
どのようなことでも、お気軽にご相談ください。
お電話が混雑しており繋がらない場合は大変申し訳ございませんが時間を空けてお問合せください。 積雪状況により冬期はご訪問できない場合もございます。まずはお電話にてご確認ください。

※お電話が混雑しており繋がらない場合は、大変申し訳ございませんが時間を空けてお問合せください。