【 悪徳な買取業者に関する注意喚起 】
「福ちゃん」の名を騙って飛び込み訪問する悪質な買取業者が増えています。詳しくはリンク先をご覧ください。

ヤマハ バストロンボーン 【Custom YBL8130G】を買取いたしました|【買取福ちゃん】 FUKUCHAN

査定士の買取レポート

2021/12/5

ヤマハ バストロンボーン 【Custom YBL8130G】を買取いたしました

  • 奈良県
  • 30歳代
  • 男性
ヤマハ バストロンボーン 『Custom YBL8130G』を買取いたしました

【ヤマハ バストロンボーン】Custom YBL8130G

今回は、出張買取にて楽器のお買取をさせていただきました。お品物は、YAMAHA(ヤマハ)のバストロンボーン『Custom YBL8130G』です。
バストロンボーンは、文字通りバス(Bass=低音)を担当するトロンボーンであり、サイズも大きく、吹きこなすにはかなりの技量を必要とするといわれています。そんな中、日本が誇る楽器メーカーYAMAHAが手がけたこちらのお品物は、吹きやすく音が安定しやすく、またシンプルながらも気品を感じさせる見た目もあって人気が高いバストロンボーンとなっています。査定のご依頼をいただいたのは、30代の男性。今回が査定・買取のサービスを利用する初めての機会とのことだったので、丁寧な説明を行うことを心がけました。

今回お買取の楽器について

今回は奈良県奈良市にお住まいのお客様よりご依頼をいただき、楽器の査定をさせていただきました。

依頼品は、YAMAHAのバストロンボーン『Custom YBL8130G』です。

日本が世界に誇る楽器メーカーYAMAHAのお品物であり、特に『Custom YBL8130G』は音が出やすく安定した吹き心地があるということで高い人気を誇ります。

今回の依頼品は、使用感は見られたものの目立つ傷などもなく、状態はおおむね良好でした。

また専用ケースをはじめ付属品も揃った状態で見させていただいたということもあり、お値段も頑張らせていただきました。

楽器の入手経緯・買取に出されたきっかけについて

今回見させていただいた楽器は、お客様がご自身でお使いになられていたものなのだとか。使いやすいトロンボーンを探しており、楽器店で店員さんのアドバイスを聞くなどして選んだのだとおっしゃっていました。

入手後は、定期的なメンテナンスも怠ることなく大事に使っていたそうです。

しかしここ数年、さまざまな事情があってほとんど手を触れることがなかったのだとか。

「このまま手元に置いておいてもしょうがないので、売ることにしたんです」とおっしゃっていました。

「福ちゃん」を選んでいただいた理由について

楽器買取を行う業者の中で「福ちゃん」を選んでいただいた理由についてお伺いしたところ、「友達にすすめられた業者さんだからです」とのことでした。

何でも、かつてご友人の方が楽器の売却のため(アコースティックギターだそうです)、「福ちゃん」をご利用いただいたのだとか。「その友人が、福ちゃんは高く買い取ってくれたよと教えてくれたので、お願いすることにしました」とおっしゃっていました。

「福ちゃん」の楽器買取をご利用になられてのご意見とご感想

今回の出張買取サービスについて、ご利用になられたうえでのご感想などをお伺いしました。

まずは、「予想以上に高い値段だったのでびっくりしました」とのお言葉をいただきました。

「友人から聞いていたのでちょっと期待していましたが、期待以上だったので感激しています」ともおっしゃっていただけました。

このたびは「福ちゃん」の買取サービスをご利用いただき、ありがとうございました。

福ちゃんのオペレーティングスタッフ

福ちゃんでは、丁寧な査定を心がけております。売りたい・譲りたいお品物があるという方はぜひご相談だけでもお待ちしております。

買取についてのご相談、
ご依頼はコチラ
買取専門のオペレーターがご対応します
0120-947-295

電話でのご相談はこちら

受付時間 9:00~20:00(年中無休※年末年始は除く)
メールでもご相談・ご依頼を受付しております
査定料・訪問料・ご相談料などの手数料は
いただきません。
どのようなことでも、お気軽にご相談ください。
お電話が混雑しており繋がらない場合は大変申し訳ございませんが時間を空けてお問合せください。

お得なキャンペーン
開催中!

トップへ戻る
お気軽にお問合せください

0120-947-295

受付時間 9:00~20:00
(年中無休※年末年始は除く)

お電話が混雑しており繋がらない場合は、大変申し訳ございませんが時間を空けてお問合せください。