【小判】享保小判金を買取いたしました|【買取福ちゃん】 FUKUCHAN

査定士の買取レポート

2021/12/5

【小判】享保小判金を買取いたしました

  • 東京都
  • 40歳代
  • 男性
享保小判金を買取いたしました享保小判金を買取いたしました

【小判】享保小判金

今回、出張買取にてお買取した商品は「享保小判金(きょうほうこばんきん)」です。江戸時代に発行された享保小判金は流通量が少なく、希少性の高い小判のひとつとして評価されています。
特徴はなんといっても金の含有量。86%が金で鋳造されているため、金としての価値も高く、家宝や商売繁盛のお守りとして持つ方が多いようです。今回の依頼主は「まずはいくらくらいの価値があるのか知りたい」ということだったので、享保小判金の持つ歴史や希少性について丁寧にご説明させていただきました。

今回お買取の古銭/記念硬貨について

今回は東京都大田区に出張し、『享保小判金』の査定をさせていただきました。

享保小判金とは、江戸時代の半ばに小判のこと。名君として名高い8代将軍の徳川吉宗が征夷大将軍に即位した享保元年に発行が始まったという説があります。

金の含有量が86%と高いこと、希少性があることから、高い価値を誇ります。

今回見させていただいた小判金は、まさしく享保の頃に発行された物であることが明らかであり、さらに状態も非常に良好であったため、高価買取となりました。

古銭/記念硬貨の入手経緯・買取に出されたきっかけについて

今回見させていただいた『享保小判金』は、お客様がご実家で発見されたものなのだそうです。

「近々、建て替える予定の実家を整理しているときに和室で見つけたんです」とのこと。「両親に聞いたら知らないと。おそらく今は亡くなっている祖父母が所有していた者じゃないかと言っていました」とのことでした。

そんな小判金を売却することにした理由についてお伺いしたところ、「昔のお金は高い価値がありそうだし、両親も売っちゃって良いと言っていたのでお願いすることにしました」とのことでした。

「福ちゃん」を選んでいただいた理由について

今回、数ある業者の中から「福ちゃん」にご依頼いただいた理由についてお伺いしたところ、「ホームページを見たら小判もたくさん買い取っているみたいだったし……」とのお返事でした。

ホームページに記載している買取実例をご覧の上、当社にご興味を持っていただいたそうです。

「それに査定は無料と書いてあったので、『まあいったん見てもらうか』という軽い気持ちでした」ともおっしゃっていました。

「福ちゃん」の古銭/記念硬貨買取をご利用になられてのご意見とご感想

最後に、今回「福ちゃん」の出張買取サービスをご利用いただいたうえでのご感想などをお伺いしました。

まずは、「何といっても買取額が高かったので、とても満足でした」とおっしゃっていただけました。

「最初は『見てもらうだけ』のつもりだったけど、思いがけず高い値段だったので即決してしまいました」とのお言葉をいただきました。

「査定士さんの査定も丁寧でしたし、小判の歴史や価値なども分かりやすく説明してくれたので、納得感がありました」とのご感想もいただいています。

このたびは「福ちゃん」の買取サービスをご利用いただき、ありがとうございました。

福ちゃんのオペレーティングスタッフ

福ちゃんでは、丁寧な査定を心がけております。売りたい・譲りたいお品物があるという方はぜひご相談だけでもお待ちしております。

キャンペーン開催中
【キャンペーン対象条件】
1. 期間中にお申込みいただいた方
2. ご訪問時に査定したお品物の査定額に対してご成約にいたった場合、下記条件に沿って買取金額アップ

① 買取金額の合計10,000円以上:当日の買取金額に対して5%UP

② 買取金額の合計20,000円以上:当日の買取金額に対して10%UP

店頭買取・宅配買取は本キャンペーンの対象外 他のキャンペーンとの併用は不可
買取についてのご相談、ご依頼はコチラ
買取専門のオペレーターがご対応します
0120-947-295

0120-947-295

受付時間 9:00~20:00(年中無休※年末年始は除く)
メールでもご相談・ご依頼を受付しております
査定料・訪問料・ご相談料などの手数料は
いただきません。
どのようなことでも、お気軽にご相談ください。
お電話が混雑しており繋がらない場合は大変申し訳ございませんが時間を空けてお問合せください。

お得なキャンペーン
開催中!

トップへ戻る
お気軽にお問合せください

0120-947-295

受付時間 9:00~20:00
(年中無休※年末年始は除く)