【CONTAX T2】を買取いたしました|【買取福ちゃん】 FUKUCHAN

カメラレポート

2022/1/8

【CONTAX T2】を買取いたしました

  • 東京都
  • 60歳代
  • 女性
CONTAX(コンタックス)T2 フィルムカメラを買取いたしました

【フィルムカメラ】 CONTAX(コンタックス)T2

今回は、フィルムカメラのお買取をさせていただきました。世界屈指の“高級コンパクトフィルムカメラ”として知られる『CONTAX(コンタックス) T2』です。こちらは、日本の電子機器メーカーである京セラと、ドイツの光学機器ブランドのカール・ツァイスが共同開発した「CONTAX T」シリーズの2代目であり、1990年に発売されました。
外装にチタンを使い、さらにはカール・ツァイスの高級レンズなどを使用するなど素材にこだわり抜いた名機です。上質な写真を撮ることができるコンパクトカメラとして、名だたる写真家やセレブにも愛好されており、状態によっては高価買取が期待できます。ご依頼をいただいたのは、60代の奥様。仕事で忙しいご主人に売却を任されたとのことで、カメラについてはあまり詳しくないということで丁寧な説明を心がけました。

今回お買取のカメラについて

今回はフィルムカメラの出張査定のご依頼を受け、東京都八王子市に出張しました。

依頼品は、世界屈指の“高級コンパクトフィルムカメラ”として知られる『CONTAX(コンタックス) T2』です。1990年に発売されたフィルムカメラですが、高級素材や機能性の高さにこだわっており、世界中に熱烈なファンを持つ逸品として知られています。

今回見させていただいたカメラは、動作に支障はなく、ファインダーもレンズも文句なしの綺麗な状態が保たれていたため、高価買取となりました。

カメラの入手経緯・買取に出されたきっかけについて

今回見させていただいた『CONTAX T2』は、お客様のご主人が購入されたものなのだそうです。

ご主人はカメラ好きで、昔から何台かお持ちだったそうで、中でも今回見させていただいた『CONTAX T2』は特に愛用されていた1台だったのだとか。

しかし、ここ最近はデジタルカメラを使うのがメインになっており、このカメラは長らくしまい込まれたままになっていたそうです。

そんな中、何かの話をしていた時にふと『CONTAX T2』の話題になり、「あれは高い物だし売ってもいいかも」ということになったのだとか。

お客様としては、「小さなカメラだしホントに高く売れるの?」と疑問だったそうですが、ご主人が言うので買取に出すことにしたのだとおっしゃっていました。

「福ちゃん」を選んでいただいた理由について

ご主人は「高く売れる」と言っていたものの、「小さいし今どき古いフィルムカメラなんか売れるのかしら」と思っていたというお客様。今回「福ちゃん」を選んでいただいた理由についてお伺いしたところ、「査定は無料で受けられるそうだし、キャンセルもタダだと書いてあったので……」とのことでした。

確かに当社では、無料で査定を承っていますし、査定の結果「キャンセルしたい」という場合も一切料金はいただいていません。

「その点が気に入ったので1回見てもらうことにした」とおっしゃっていました。

「福ちゃん」のカメラ買取をご利用になられてのご意見とご感想

実際に「福ちゃん」の買取サービスをご利用になられたうえでのご感想などをお伺いしたところ、「査定額を聞いたとき、最初はこんなに高い値段で大丈夫?と思いました」とのお言葉をいただきました。

しかしその後、中古市場における『CONTAX T2』の需要の高さについて説明を受け、納得することができたとのことでした。

「わかりやすい説明だったので、なるほどなと勉強になりました」とのご感想をいただいています。

このたびは「福ちゃん」の買取サービスをご利用いただき、ありがとうございました。

福ちゃんのオペレーティングスタッフ

福ちゃんでは、丁寧な査定を心がけております。売りたい・譲りたいお品物があるという方はぜひご相談だけでもお待ちしております。

キャンペーン開催中

30%UP対象商品:着物、食器、毛皮、骨董品、酒、カメラ、楽器、オモチャ・ホビー、レコード 店頭買取・宅配買取は本キャンペーンの対象外となります。 他のキャンペーンとの併用は不可

買取についてのご相談、ご依頼はコチラ
買取専門のオペレーターがご対応します
0120-947-295

0120-947-295

受付時間 9:00~20:00(年中無休※年末年始は除く)
メールでもご相談・ご依頼を受付しております
査定料・訪問料・ご相談料などの手数料は
いただきません。
どのようなことでも、お気軽にご相談ください。
お電話が混雑しており繋がらない場合は大変申し訳ございませんが時間を空けてお問合せください。 積雪状況により冬期はご訪問できない場合もございます。まずはお電話にてご確認ください。