【Leica M4】本体+交換レンズを買取いたしました|【買取福ちゃん】 FUKUCHAN

カメラレポート

2022/1/9

【Leica M4】本体+交換レンズを買取いたしました

  • 大阪府
  • 30歳代
  • 男性
【Leica M4】本体+交換レンズを買取いたしました

【Leica M4】本体+交換レンズ(SUMMILUX 1:1.4/35)

今回は大阪府堺市へ出張し、ドイツのカメラメーカーLeica(ライカ)のフィルムカメラ『M4』と、交換レンズである『SUMMILUX(ズミルックス)1:1.4/35』の買取査定をさせていただきました。 Leicaの『M4』は名機と呼ぶに値するフィルムカメラであり、Leicaが世界トップクラスのカメラメーカーとして君臨し、まさにその絶頂期を迎えていた1960年代の後半に世に出た物です。 今回のご依頼主は30代の男性で、趣味で集めていたフィルムカメラの中から今回、こちらを手放したいというお話でした。当日は用事があってあまり長時間とれないということだったので、迅速に正確な査定を行うことを心がけました。

今回お買取のカメラについて

大阪府堺市に出張し、カメラの査定をさせていただきました。見させていただいたのは、Leica(ライカ)のフィルムカメラ『M4』本体と、交換レンズである『SUMMILUX(ズミルックス)1:1.4/35』です。

Leicaの『M4』は“名機”としてカメラファンの間で高い人気を誇るお品物であり、デジタルカメラが一般的な現在でも一定の需要があります。特に状態が良いものは高価買取が期待できます。

今回見させていただいた『M4』は、やや使用感のある外観でしたが、おおむね状態は良好でした。故障はもちろん傷などもほとんどありませんでした。

また交換レンズの状態が良かったことも考慮し、まとめて高価買取となりました。

カメラの入手経緯・買取に出されたきっかけについて

今回見させていただいたお品物は、お客様ご自身で入手されたものなのだそうです。

お客様は趣味でフィルムカメラを収集されているそうで、『M4』は中古で購入され、かなりお気に入りのひとつだったのだとか。

しかし最近、知り合いの方から新品同様の『M4』を格安で譲ってもらうことになったため、手放すことにされたのだそうです。

「新しい『M4』を譲ってもらうためのお金の足しにしたいと思いました」とのことです。

また交換レンズについては、「Leicaを見てもらうついでに、使っていない交換レンズも手放すことにしたんです」とおっしゃっていました。

「福ちゃん」を選んでいただいた理由について

カメラの買取業者が数ある中で「福ちゃん」を選んでいただいた理由についてお伺いしたところ、「新しく『M4』を譲ってくれるという人が、福ちゃんをおすすめしていたんです」とのことでした。

その方は普段から中古カメラを購入したり売却したりしているそうで、売却の際に「福ちゃん」をご利用いただいたことがあったそうです。

そのお話を聞き、当社にご依頼をいただいたという経緯があるそうです。

「福ちゃん」のカメラ買取をご利用になられてのご意見とご感想

今回のカメラ買取について、実際にご利用になられたうえでのご感想などをお伺いしたところ、「知人に聞いていた通り良い査定士さんが来てくれて良かったです」とのお言葉をいただきました。

また査定額についても、「新しい『M4』を買い取ってもお釣りが来るくらいの高額で、ありがたかったです」とのご感想をいただき、何よりでした。

このたびは「福ちゃん」の買取サービスをご利用いただき、ありがとうございました。

福ちゃんのオペレーティングスタッフ

福ちゃんでは、丁寧な査定を心がけております。売りたい・譲りたいお品物があるという方はぜひご相談だけでもお待ちしております。

キャンペーン開催中

30%UP対象商品:着物、食器、毛皮、骨董品、酒、カメラ、楽器、オモチャ・ホビー、レコード 店頭買取・宅配買取は本キャンペーンの対象外となります。 他のキャンペーンとの併用は不可

買取についてのご相談、ご依頼はコチラ
買取専門のオペレーターがご対応します
0120-947-295

0120-947-295

受付時間 9:00~20:00(年中無休※年末年始は除く)
メールでもご相談・ご依頼を受付しております
査定料・訪問料・ご相談料などの手数料は
いただきません。
どのようなことでも、お気軽にご相談ください。
お電話が混雑しており繋がらない場合は大変申し訳ございませんが時間を空けてお問合せください。 積雪状況により冬期はご訪問できない場合もございます。まずはお電話にてご確認ください。