【ヘネシー】XO ビッグボトル 3000mlを買取いたしました|【買取福ちゃん】 FUKUCHAN

お酒レポート

2022/1/9

【ヘネシー】XO ビッグボトル 3000mlを買取いたしました

  • 大阪府
  • 50歳代
  • 女性
【ヘネシー】XO ビッグボトル 3000mlを買取いたしました

【ブランデー】ヘネシー XO ビッグボトル 3000ml

今回はお酒の査定依頼を受け、大阪市北区に出張させていただきました。 ご依頼の品物は、高級ブランデーとして知られるヘネシーの『XO ビッグボトル』です。数年前に頂いた贈呈品で、一度も開封していないものであるとのこと。状態が良ければ高価買取が実現する品であるだけに、気を引き締めて臨まなければと思いつつ向かわせていただきました。 また今回、お客様はお酒の査定を受けるのは初めてとのことだったので、しっかりと丁寧に説明することを心がけました。

今回お買取のお酒について

今回は大阪府大阪市北区に出張し、お酒の査定をさせていただきました。

お品物は、高級ブランデーとして知られるヘネシーの『XO ビッグボトル』です。ひょうたんのような形のどっしりしたフォルムのボトルに、濃厚な色合いのブランデーがたっぷり3,000ml入った文字通り“ビッグボトル”の名にふさわしいお品物でした。

もともと価値の高い高級ブランデーであるだけでなく、今回見させていただいたお品物は未開封で状態が非常に良好で、ケースなども残っていました。

そのため、お客様にご満足いただける金額を提示することができました。

お酒の入手経緯・買取に出されたきっかけについて

今回見させていただいたヘネシーの『XO ビッグボトル』は、お客様のご主人がお祝いの品として贈られたものなのだそうです。ご主人は日頃からお酒を好まれていたそうで、そのことも考慮に入れたうえで贈り主が選んでくれたものだったのだとか……。

しかしご主人としては、「こんな高い物はおいそれと飲めない」と思われていたそうで、長らく食器棚の奥にしまい込まれていたそうです。

そして今回、何かの話のついでに「洋酒が高く売れるらしい」という話題になり、「あのヘネシーも高く売れるかもしれないから買取に出してみよう」ということになったのだそうです。

「福ちゃん」を選んでいただいた理由について

今回「福ちゃん」を選んでいただいた理由についてお伺いしたところ、「最初はひとまずどのくらいの価値があるか見てもらうだけのつもりでした」とのことでした。「査定料無料」「キャンセル料無料」という情報をネットでお知りになり、「無料なら見てもらっても損はないだろう」ということでお呼びいただいたそうです。

しかし実際に査定を受けた結果、想定外の高い査定額が付いたため、そのまま売却することになった……という経緯があるのだとお話ししてくださいました。

「福ちゃん」のお酒買取をご利用になられてのご意見とご感想

今回の出張買取サービスについて、実際にご利用になられたうえでのご感想などをお伺いしたところ、「無料の査定でとても高い金額を付けていただいたのでびっくりしました」とのことでした。

「最初は価値を知るためだけに呼ばせてもらったんですが、金額が高かったので思わず買取をお願いしてしまいました」とおっしゃっていました。

買取の手続き後、クーリングオフの案内などもしっかりあったので安心して利用できたというご感想もいただいています。

このたびは「福ちゃん」の買取サービスをご利用いただき、ありがとうございました。

福ちゃんのオペレーティングスタッフ

福ちゃんでは、丁寧な査定を心がけております。売りたい・譲りたいお品物があるという方はぜひご相談だけでもお待ちしております。

キャンペーン開催中

期間中にお申込みをいただいた方が対象 買取金額10,000円以上で5%UP、20,000円以上で10%UP 店頭買取・宅配買取は本キャンペーンの対象外となります 他のキャンペーンとの併用は不可

買取についてのご相談、ご依頼はコチラ
査定料・訪問料・ご相談料などの手数料はいただきません。
どのようなことでも、お気軽にご相談ください。
買取専門のオペレーターがご対応します
0120-947-295

0120-947-295

受付時間 9:00~20:00(年中無休※年末年始は除く)
メールでもご相談・ご依頼を受付しております
お電話が混雑しており繋がらない場合は大変申し訳ございませんが時間を空けてお問合せください。

お得なキャンペーン
開催中!

トップへ戻る
お気軽にお問合せください

0120-947-295

受付時間 9:00~20:00
(年中無休※年末年始は除く)

お電話が混雑しており繋がらない場合は、大変申し訳ございませんが時間を空けてお問合せください。