【中判カメラ】アサヒ ペンタックス 6×7 を買取いたしました|【買取福ちゃん】 FUKUCHAN

カメラレポート

2022/7/24

【中判カメラ】アサヒ ペンタックス 6×7 を買取いたしました

  • 兵庫県
  • 30歳代
  • 男性
【中判カメラ】アサヒ ペンタックス 6×7 を買取いたしました

【中判カメラ】アサヒ ペンタックス 6×7 中判 フィルムカメラ 75mm レンズSMC グリップ木製

今回は、古いフィルムカメラを見て欲しいという依頼を受け、兵庫県神戸市に出張させていただきました。ご依頼主は30代の若い男性でしたが、今回は入院されているお父様の代わりに査定の場に立ち会うとのこと。お品物は、お父様が若い頃に手に入れられたという中判カメラ『アサヒ ペンタックス』です。ご依頼主のお父様は、「できれば高く買い取ってもらいたい」という希望をお持ちということもあり、しっかりお品物を見させていただき、ご満足いただける適正価格を提示できるよう心がけました。

今回お買取のカメラについて

今回は兵庫県神戸市に出張し、カメラの査定をさせていただきました。

お品物は、中判カメラ『アサヒ ペンタックス』です。『アサヒ ペンタックス』は1957年に発売がスタートしたベストセラー商品であり、現在も「ペンタックス」というブランド自体は存在します。しかし、当時は「旭光学工業株式会社」であった社名が現在は「リコーイメージング株式会社」と変わっていることもあり、「ASAHI PENTAX」という刻印があるカメラは現在、販売されていません。

今回見させていただいた『アサヒ ペンタックス』は状態が非常に良好で、動作にも支障はありませんでした。

そのため、ご満足いただける金額を提示することができました。

カメラの入手経緯・買取に出されたきっかけについて

今回見させていただいたカメラは、お客様のお父様が所有されていたものなのだそうで、今回は息子さんであるお客様が代理で当社にご依頼をいただいたという経緯があるそうです。

お父様がお若い頃に購入されたそうですが、お客様いわく「父はけっこう飽きっぽい人で、買った当初はよく使っていましたが、しばらくするとあんまり使わなくなって……」とのことで、ずっとしまい込まれたままになっていたそうです。 そんなカメラが最近ひょんなことから出てきたそうで、「父が『もう使わんし売ってしまおう』というので、僕が代わりに業者さんを探して査定を依頼した次第です」とおっしゃっていました。

「福ちゃん」を選んでいただいた理由について

カメラの買取を行っている業者が数ある中で「福ちゃん」を選んでいただいた理由についてお伺いしたところ、まずは「ホームページを見たら古いフィルムカメラも高値で買い取っていたから」とのことでした。

また、ホームページをご覧いただいたうえで口コミなどもチェックされたそうで、「評判が良かったのでここに任せてみようと思ったんです」とおっしゃっていました。

「福ちゃん」のカメラ買取をご利用になられてのご意見とご感想

実際に「福ちゃん」の買取サービスをご利用になられたうえでのご感想などをお伺いしたところ、「事前に考えていたよりも高く買い取ってもらうことが出来て、父も喜んでいます」とのお言葉をいただきました。

「カメラの知識もたくさんお持ちの方だったので、安心して査定を受けることができました」とのお言葉もいただいています。

このたびは「福ちゃん」の買取サービスをご利用いただき、ありがとうございました。

福ちゃんのオペレーティングスタッフ

福ちゃんでは、丁寧な査定を心がけております。売りたい・譲りたいお品物があるという方はぜひご相談だけでもお待ちしております。

キャンペーン開催中
【キャンペーン対象条件】
1. 期間中にお申込みいただいた方
2. ご訪問時に査定したお品物の査定額に対してご成約にいたった場合、下記条件に沿って買取金額アップ

① 買取金額の合計10,000円以上:当日の買取金額に対して5%UP

② 買取金額の合計20,000円以上:当日の買取金額に対して10%UP

店頭買取・宅配買取は本キャンペーンの対象外 他のキャンペーンとの併用は不可
買取についてのご相談、ご依頼はコチラ
買取専門のオペレーターがご対応します
0120-947-295

0120-947-295

受付時間 9:00~20:00(年中無休※年末年始は除く)
メールでもご相談・ご依頼を受付しております
査定料・訪問料・ご相談料などの手数料は
いただきません。
どのようなことでも、お気軽にご相談ください。
お電話が混雑しており繋がらない場合は大変申し訳ございませんが時間を空けてお問合せください。

お得なキャンペーン
開催中!

トップへ戻る
お気軽にお問合せください

0120-947-295

受付時間 9:00~20:00
(年中無休※年末年始は除く)

お電話が混雑しており繋がらない場合は、大変申し訳ございませんが時間を空けてお問合せください。