【フィルムカメラ】Leica M6 を買取いたしました|【買取福ちゃん】 FUKUCHAN

カメラレポート

2022/7/26

【フィルムカメラ】Leica M6 を買取いたしました

  • 愛知県
  • 70歳代
  • 女性
【フィルムカメラ】Leica M6 を買取いたしました

【フィルムカメラ】Leica ライカ M6 ブラック 箱付

今回は、Leica(ライカ)のフィルムカメラ『M6』を見てもらいたいとのご依頼を受け、愛知県名古屋市まで出張させていただきました。
Leicaの『M6』といえば、1980年代の半ばに発売されて一世を風靡したフィルムカメラ。日本でも多くのファンが渇望するカメラとして知られます。 今回のご依頼主は、かつて贈り物としてもらった『M6』を売却したいという70代の女性です。 なるべく高く売れたら嬉しいと仰っていたということもあり、丁寧に査定を行い適正価格を出しつつご満足いただけるよう頑張らせていただきました。

今回お買取のカメラについて

愛知県名古屋市にお住まいのお客様より出張買取のご依頼を受け、カメラの査定をさせていただきました。お品物は、Leica(ライカ)のフィルムカメラ『M6』です。

1984年に発売されて一世を風靡したフィルムカメラで、多くのカメラファンが渇望する品として知られています。すでに出ていた『M4』『M5』を改良した後継機として製造されました。

今回見させていただいたお品物は、状態が非常に良好で、目立つ傷などもなく、さらに箱や説明書などもしっかり揃った状態でした。

そのため、高価買取とさせていただきました。

カメラの入手経緯・買取に出されたきっかけについて

今回見させていただいた『M6』は、お客様ご本人が所有されていたもの。発売当時、ご友人の方に贈られたものなのだとおっしゃっていました。

しかし、贈られたのは良いものの、「今もですけど、当時も機械にはうとくてあんまり使いこなせなくて……」ということで、何回か試し撮りをしたあとは箱に入れてしまい込んだままになっていたのだとか。

ルーペで拡大しなければ判別できないような傷があったものの、使用感がほとんどなく新品同様の“美品”だったのには、そんな理由があったのでした。

そんなカメラを買取に出すことにした理由についてお伺いしたところ、「こないだ家を整理していた時に見つけたんですが、捨てるにはちょっと惜しくて……」とのこと。ご本人としては、古いカメラゆえ価値があるかは分からなかったそうですが、一度、査定を受けてみようと思われたそうです。

「福ちゃん」を選んでいただいた理由について

カメラの査定を行っている業者が数多くある中で「福ちゃん」を選んでいただいた理由についてお伺いしたところ、「Leicaのカメラは売れるかどうかインターネットで調べてみたら福ちゃんの情報が出てきたんです」とのことでした。当社のホームページをご覧いただき、無料での出張買取が可能という記載を見て、「無料ならば」と依頼する気になった……という経緯があるそうです。

「福ちゃん」のカメラ買取をご利用になられてのご意見とご感想

今回、実際に「福ちゃん」の買取サービスをご利用になられたうえでのご感想などをお伺いしたところ、「査定士さんがカメラについて丁寧に解説してくれたので、価値があることが分かった」「満足のいく金額を付けてもらえて良かった」といったお言葉をいただきました。

このたびは「福ちゃん」の買取サービスをご利用いただき、ありがとうございました。

福ちゃんのオペレーティングスタッフ

福ちゃんでは、丁寧な査定を心がけております。売りたい・譲りたいお品物があるという方はぜひご相談だけでもお待ちしております。

キャンペーン開催中
【キャンペーン対象条件】
1. 期間中にお申込みいただいた方
2. ご訪問時に査定したお品物の査定額に対してご成約にいたった場合、下記条件に沿って買取金額アップ

① 買取金額の合計10,000円以上:当日の買取金額に対して5%UP

② 買取金額の合計20,000円以上:当日の買取金額に対して10%UP

店頭買取・宅配買取は本キャンペーンの対象外 他のキャンペーンとの併用は不可
買取についてのご相談、ご依頼はコチラ
買取専門のオペレーターがご対応します
0120-947-295

0120-947-295

受付時間 9:00~20:00(年中無休※年末年始は除く)
メールでもご相談・ご依頼を受付しております
査定料・訪問料・ご相談料などの手数料は
いただきません。
どのようなことでも、お気軽にご相談ください。
お電話が混雑しており繋がらない場合は大変申し訳ございませんが時間を空けてお問合せください。

お得なキャンペーン
開催中!

トップへ戻る
お気軽にお問合せください

0120-947-295

受付時間 9:00~20:00
(年中無休※年末年始は除く)

お電話が混雑しており繋がらない場合は、大変申し訳ございませんが時間を空けてお問合せください。