【パノラマカメラ】パノン ワイドラックスF7を買取いたしました|【買取福ちゃん】 FUKUCHAN

カメラレポート

2022/7/28

【パノラマカメラ】パノン ワイドラックスF7を買取いたしました

  • 大阪府
  • 70歳代
  • 女性
【パノラマカメラ】パノン ワイドラックスF7を買取いたしました

【パノラマカメラ】パノン ワイドラックス F7 箱・ケース他付

このたびは、大阪市天王寺区に出張させていただき、カメラの査定を行いました。
お品物はパノラマカメラの『パノン ワイドラックスF7』というもの……おそらく、特に若い方はご存じないかと思いますが、かつて存在したカメラメーカーのパノンカメラ商工が手がけたパノラマカメラのワイドラックスシリーズは、非常に横幅が広いダイナミックな画を撮ることができるカメラとして一世を風靡しました。

今回ご依頼をいただいたのは、70代の奥様。数年前に亡くなったご主人がかつてお使いになっていた『パノン ワイドラックスF7』を売却したいとのご依頼でした。買取業者のサービスを利用するのは初めてとのことだったので、買取の流れをしっかりご説明しつつ、丁寧に査定を行うことを心がけました。

今回お買取のカメラについて

今回は、大阪市天王寺区にお住まいのお客様より出張買取のご依頼を受け、カメラの査定をさせていただきました。お品物は、亡くなったご主人がかつてお使いになっていた『パノン ワイドラックスF7』です。

『パノン ワイドラックスF7』は、現在では製造されていないパノラマカメラで、レンズが横にスイングすることで140度という驚異的な角度の広い画を撮ることができるという特徴があります。

今回見させていただいたお品物は、かなり状態が良好で、なおかつ説明書やパンフレット、保証書などもきちんと残っていた状態だったため、高価買取とさせていただきました。

カメラの入手経緯・買取に出されたきっかけについて

今回見させていただいたお品物は、お客様のご主人が生前にお使いになられていたカメラなのだそうです。

とはいえ、日常的にスナップ写真を撮るために使うカメラとは違い、なかなか普段使いすることはなかったそうで、長らくしまい込まれたままになっていたとのこと。

そのこともあり、生前ご主人はそろそろ売りに出そうと話されていたそうですが、ご自身が買取に出す前に他界されてしまった……という事情があるそうです。

そのため、奥様から当社にご依頼をいただき、今回の買取となったのでした。

「福ちゃん」を選んでいただいた理由について

数あるカメラ買取業者の中から特に「福ちゃん」を選んでいただいた理由についてお伺いしたところ、「主人が『福ちゃん』に買取をお願いしようとしていたので……」とのことでした。

実は生前、カメラの持ち主だったご主人は当社に依頼することも考えていらっしゃったそうです。

「まあ主人の遺志と考えて、お願いすることにしたんですよね」とおっしゃっていました。

「福ちゃん」のカメラ買取をご利用になられてのご意見とご感想

実際に「福ちゃん」の買取サービスをご利用になられたうえでのご感想などをお伺いしたところ、「主人は亡くなる前に『珍しいカメラだから高く売れるぞ』と言っていましたが、その言葉通り高く売れて良かったです」とのお言葉をいただきました。

また、「カメラに詳しい査定士さんが来てくれたので、主人がいたらどれほど喜んだかと思います」とのお言葉もいただいています。

このたびは「福ちゃん」の買取サービスをご利用いただき、ありがとうございました。

福ちゃんのオペレーティングスタッフ

福ちゃんでは、丁寧な査定を心がけております。売りたい・譲りたいお品物があるという方はぜひご相談だけでもお待ちしております。

キャンペーン開催中

30%UP対象商品:着物、食器、毛皮、骨董品、酒、カメラ、楽器、オモチャ・ホビー、レコード 店頭買取・宅配買取は本キャンペーンの対象外となります。 他のキャンペーンとの併用は不可

買取についてのご相談、ご依頼はコチラ
買取専門のオペレーターがご対応します
0120-947-295

0120-947-295

受付時間 9:00~20:00(年中無休※年末年始は除く)
メールでもご相談・ご依頼を受付しております
査定料・訪問料・ご相談料などの手数料は
いただきません。
どのようなことでも、お気軽にご相談ください。
お電話が混雑しており繋がらない場合は大変申し訳ございませんが時間を空けてお問合せください。 積雪状況により冬期はご訪問できない場合もございます。まずはお電話にてご確認ください。