【デジタルカメラ】エプソン R-D1を買取いたしました|【買取福ちゃん】 FUKUCHAN

カメラレポート

2022/7/29

【デジタルカメラ】エプソン R-D1を買取いたしました

  • 大阪府
  • 50歳代
  • 女性
【デジタルカメラ】エプソン R-D1を買取いたしました

【デジタルカメラ】エプソン R-D1 本体 他 箱付

今回は、デジタルカメラ1台の査定・買取を依頼したいということで、大阪市西区の住宅街に出張させていただきました。デジタルカメラの中でも、特にカメラファンの間で人気が高い『エプソンR-D1』を見てもらいたいというご依頼だったこともあり、個人的には期待感が高い仕事でした。
ご依頼主は50代の奥様で、お仕事でご不在のご主人に代わって査定に立ち会いたいとのお話でした。買取業者のサービスを利用するのは今回が初めてとお伺いしていたこともあり、丁寧に査定の流れをご説明することから始める心がけを行いました。

今回お買取のカメラについて

大阪市西区にお住まいのお客様より出張買取のご依頼を受け、カメラを見させていただきました。お品物はデジタルカメラで、カメラファンの間で人気が高い『エプソンR-D1』でした。

クラシックカメラの雰囲気と、発売当時の最先端の機能性を融合したこのカメラは、カメラファンの間では“名機”として高い人気を誇ります。

今回見させていただいたお品物は、目立つ傷などもなく状態は非常に良好でした。

また本体はもちろん、箱や説明書、パンフレットなどの付属品も揃った状態で見させていただくことになったため、お値段のほうも頑張らせていただきました。

カメラの入手経緯・買取に出されたきっかけについて

今回見させていただいたお品物は、お客様のご主人が所有されていたものなのだそうです。

ご主人がある時、一念発起されて、当時評判の良かった『エプソンR-D1』を購入してきたのだとか。カメラを趣味にするぞと意気込み、購入後しばらくは熱心に撮影されていたそうです。

「でもそのあと、わりとすぐ飽きてしまって……」と苦笑交じりにお客様はおっしゃっていましたが、そのお話の通り、長らく使わずにしまい込んだままになっていたのだそうです。

そして最近になり、家の掃除をしているときに発見。「主人に『あなたこれどうするの?』と聞いたら、『売ってお金にしちゃおう』というんです」とのことで、今回のご依頼に至った……という経緯があるそうです。

「福ちゃん」を選んでいただいた理由について

カメラの買取をしている業者は数多くありますが、その中でも特に「福ちゃん」を選んでいただいた理由についてお伺いしたところ、「娘がおすすめしてくれたんです」とのことでした。

実は以前、お客様の娘さんがブランド食器を売却するにあたって当社の出張買取のサービスをご利用いただいたそうで、「査定士さんがとても良い人だったし、高く売れたからおすすめと言ってくれたんです」とのことで、当社にご依頼をいただいたそうです。

「福ちゃん」のカメラ買取をご利用になられてのご意見とご感想

最後に、実際に「福ちゃん」の買取サービスをご利用になられたうえでのご感想などをお伺いしたところ、「もう買ってから長く経つのに、高い値段を付けてもらえてとても良かったです」とのお言葉をいただきました。

「とても良かったので、次も何か売りたいものがあったらご連絡しますね」とも言っていただけました。

このたびは「福ちゃん」の買取サービスをご利用いただき、ありがとうございました。

福ちゃんのオペレーティングスタッフ

福ちゃんでは、丁寧な査定を心がけております。売りたい・譲りたいお品物があるという方はぜひご相談だけでもお待ちしております。

キャンペーン開催中

期間中にお申込みをいただいた方が対象 買取金額10,000円以上で5%UP、20,000円以上で10%UP 店頭買取・宅配買取は本キャンペーンの対象外となります 他のキャンペーンとの併用は不可

買取についてのご相談、ご依頼はコチラ
買取専門のオペレーターがご対応します
0120-947-295

0120-947-295

受付時間 9:00~20:00(年中無休※年末年始は除く)
メールでもご相談・ご依頼を受付しております
査定料・訪問料・ご相談料などの手数料は
いただきません。
どのようなことでも、お気軽にご相談ください。
お電話が混雑しており繋がらない場合は大変申し訳ございませんが時間を空けてお問合せください。 積雪状況により冬期はご訪問できない場合もございます。まずはお電話にてご確認ください。

お得なキャンペーン
開催中!

トップへ戻る
お気軽にお問合せください

0120-947-295

受付時間 9:00~20:00
(年中無休※年末年始は除く)

お電話が混雑しており繋がらない場合は、大変申し訳ございませんが時間を空けてお問合せください。