【クラシックギター】YAMAHA GC-8Dを買取いたしました|【買取福ちゃん】 FUKUCHAN

楽器レポート

2022/7/31

【クラシックギター】YAMAHA GC-8Dを買取いたしました

  • 大阪府
  • 50歳代
  • 男性
【クラシックギター】YAMAHA GC-8Dを買取いたしました

【クラシックギター】YAMAHA(ヤマハ) GC-8D ハードケース付き

今回お買取したのは日本が誇る楽器メーカーYAMAHAのギター『GC‐8D』です。
ハードケースもセットでご売却いただきました。
こちらは、YAMAHAが最高峰とするモデル『GC‐70』の開発者・加藤俊朗氏が手がけたモデルという点が最大のポイントとなります。
今回、依頼主より「ギターの買取を検討している」とご連絡をいただき出張査定に伺うことに。「まずは現時点での売却価格を知りたい」とおっしゃっていたこともあり、他店様に負けない買取、そして「丁寧な査定」を徹底いたしました。

今回お買取の楽器について

今回は大阪府高槻市に出張し、楽器の査定をさせていただきました。拝見したのはYAMAHAのギターで、『GC‐8D』というもの。YAMAHAの最高峰モデル『GC-70』の開発者である加藤俊朗氏が手がけているのが特徴で、こちらも品質の高さには定評があります。

今回見させていただいたお品物は、年式が1972年ということもあってやや経年による変化や使用感があるものの、状態はおおむね良好でした。

そのため、査定の結果、お客様にご満足いただける金額を提示することができました。

楽器の入手経緯・買取に出されたきっかけについて

今回見させていただいたギターは、お客様のご主人が所有されていたものなのだそうです。ご主人にはギター演奏を趣味にされていた時期があり、中古で『GC-8D』を手に入れて熱心に練習をしていたのだとか。同じ趣味を持つ方同士で演奏を楽しんでおられた姿を、今も覚えているとおっしゃっていました。

しかし最近、ご主人はギター演奏とはまったくジャンルの違う趣味を見つけ、そちらに没頭されているのだとか。「それですっかり弾かなくなってしまって……『もう売っちまうか』というようになったんです」

そんな経緯もあり、奥様が当社にご依頼をいただいた……という経緯があるそうです。

「福ちゃん」を選んでいただいた理由について

お客様がギターを買取に出すにあたって当社を選んでいただいた理由についてお伺いしたところ、「ネットで探していたら、評判が良かったので」とのことでした。

さまざまな買取業者の特徴や口コミをまとめた比較サイトを参考にされたそうで、そこで「福ちゃん」に関するポジティブな口コミが多かったことから、「いったんお願いしようと思った」とのことでした。

「キャンセルも無料と書いてあったし、もし気に入らなければ断っちゃえばいいやという思いもありました」ともおっしゃっていました。

「福ちゃん」の楽器買取をご利用になられてのご意見とご感想

実際に「福ちゃん」の買取サービスをご利用になられたうえでのご感想などをお伺いしたところ、「査定額が高かったので、キャンセルなんか考えつきませんでした」とのお言葉をいただきました。

「査定士さんはかなり細かいところまで見てくれたので、きちんと納得して送り出すことができましたよ」とのお言葉もいただいています。

このたびは「福ちゃん」の買取サービスをご利用いただき、ありがとうございました。

福ちゃんのオペレーティングスタッフ

福ちゃんでは、丁寧な査定を心がけております。売りたい・譲りたいお品物があるという方はぜひご相談だけでもお待ちしております。

キャンペーン開催中

30%UP対象商品:着物、食器、毛皮、骨董品、酒、カメラ、楽器、オモチャ・ホビー、レコード 店頭買取・宅配買取は本キャンペーンの対象外となります。 他のキャンペーンとの併用は不可

買取についてのご相談、ご依頼はコチラ
買取専門のオペレーターがご対応します
0120-947-295

0120-947-295

受付時間 9:00~20:00(年中無休※年末年始は除く)
メールでもご相談・ご依頼を受付しております
査定料・訪問料・ご相談料などの手数料は
いただきません。
どのようなことでも、お気軽にご相談ください。
お電話が混雑しており繋がらない場合は大変申し訳ございませんが時間を空けてお問合せください。 積雪状況により冬期はご訪問できない場合もございます。まずはお電話にてご確認ください。

※お電話が混雑しており繋がらない場合は、大変申し訳ございませんが時間を空けてお問合せください。