【テナーサックス】YAMAHA ヤマハ テナーサックス YTS-32 ハードケース付き

楽器レポート

2022/8/1

【テナーサックス】YAMAHA『YTS‐32』を買取いたしました

  • 東京都
  • 60歳代
  • 男性
【テナーサックス】YAMAHA『YTS‐32』を買取いたしました

【テナーサックス】YAMAHA(ヤマハ )YTS-32 ハードケース付き

今回お買取したのは世界トップクラスの楽器メーカーYAMAHAのテナーサックス『YTS‐32』です。このモデルは1980年代に製造されていたもので、現在は廃盤になっています。
『YTS‐32』の特徴はプロ向けとされるモデルの設計を採用し、バランスよく仕上げていること。これにより低音・高音が吹きやすく、「演奏しやすい」として幅広い層に支持されていました。塗装はサックス奏者から特に人気がある「ゴールドラッカー仕上げ」です。今回、依頼主の方より「サックスを売りたい」とご連絡をいただき、出張買取を実施することに。楽器の買取は初めてということから、「お客様ファースト」、そして「どこよりも高い買取価格」を意識し、査定させていただきました。

今回お買取の楽器について

東京の多摩地域にお住まいのお客様より出張買取のご依頼を受け、テナーサックスの査定をさせていただきました。お品物は、YAMAHAの『YTS‐32』です。

現在は廃盤になっている「プロ向け」のモデルであり、低音・高音ともに吹きやすいということで好評を得ていたという歴史があります。

今回見させていただいたお品物は、細かい傷などがあり、経年による変化も見られたものの、大きく目立つような傷はなく、演奏には支障がない状態でした。

そのこともあり、結果的にお客様にご満足いただける金額を提示することができました。

楽器の入手経緯・買取に出されたきっかけについて

今回見させていただいたテナーサックスは、お客様がご自身で購入され、演奏に使われていたものなのだそうです。お客様は一時期ジャズに凝っていたことがあり、名盤を聴くだけでなく自分でも演奏してみようと一念発起されたのだとか。それでこのテナーサックスを購入し、演奏されていたのだそうです。

しかし時を経るごとに演奏の熱は冷めたとのことで、「ジャズは今でもよく聴くけれど自分で吹くことはなくなったので、売りに出すことにしたんです」とおっしゃっていました。

「福ちゃん」を選んでいただいた理由について

楽器を処分するにあたっては、ご自分でも業者の情報を集めたとのことですが、当社にご依頼をいただくきっかけになったのはお知り合いの方の言葉だったのだとか。

「僕みたいに楽器演奏を辞めた人が福ちゃんのお世話になったらしくて、すすめてくれたんです」とのことでした。「知り合いがすすめてくれたところなら間違いないと思い、依頼させてもらいました」とおっしゃっていました。

「福ちゃん」の楽器買取をご利用になられてのご意見とご感想

実際に「福ちゃん」の買取サービスをご利用になられたうえでのご感想などをお伺いしたところ、「査定士さんは楽器に詳しい方だったので、説明を聞いて納得したうえで引き取ってもらうことができました」とのお言葉をいただきました。

「きちんとした業者さんということが分かったので、今後も何かあったらお願いしますね」とのお言葉もいただいています。

このたびは「福ちゃん」の買取サービスをご利用いただき、ありがとうございました。

福ちゃんのオペレーティングスタッフ

福ちゃんでは、丁寧な査定を心がけております。売りたい・譲りたいお品物があるという方はぜひご相談だけでもお待ちしております。

キャンペーン開催中
【キャンペーン対象条件】
1. 期間中にお申込みいただいた方
2. ご訪問時に査定したお品物の査定額に対してご成約にいたった場合、下記条件に沿って買取金額アップ

① 買取金額の合計10,000円以上:当日の買取金額に対して5%UP

② 買取金額の合計20,000円以上:当日の買取金額に対して10%UP

店頭買取・宅配買取は本キャンペーンの対象外 他のキャンペーンとの併用は不可
買取についてのご相談、ご依頼はコチラ
買取専門のオペレーターがご対応します
0120-947-295

0120-947-295

受付時間 9:00~20:00(年中無休※年末年始は除く)
メールでもご相談・ご依頼を受付しております
査定料・訪問料・ご相談料などの手数料は
いただきません。
どのようなことでも、お気軽にご相談ください。
お電話が混雑しており繋がらない場合は大変申し訳ございませんが時間を空けてお問合せください。

お得なキャンペーン
開催中!

トップへ戻る
お気軽にお問合せください

0120-947-295

受付時間 9:00~20:00
(年中無休※年末年始は除く)

お電話が混雑しており繋がらない場合は、大変申し訳ございませんが時間を空けてお問合せください。