【アンプ】デノン『PMA-2000AE』を買取いたしました|【買取福ちゃん】 FUKUCHAN

楽器レポート

2022/8/2

【アンプ】デノン『PMA-2000AE』を買取いたしました

  • 大阪府
  • 40歳代
  • 男性
【アンプ】デノン『PMA-2000AE』を買取いたしました

【アンプ】デノン DENON PMA-2000AE プリメインアンプ

今回お買い取りしたのはデノンのアンプです。
100年以上の歴史を持つ「デノン(DENON)」は、LPレコードの開発・販売で日本の音楽界を牽引してきました。現在はオーディオ機器の生産がメインとなっていますが、同社が生み出すオーディオ機器は日本のみならず世界中の音楽関係者に高評価を得ています。デノンのサウンド(音)の特徴は「低音・高音の正確さ」「ダイナミックな低音に対し美しく繊細な高音」です。 また精密機器としての性能の高さにも定評があり、「デノンのアンプなら10年前のものでも欲しい」といわれるほど高い人気があるといいます。
そんなデノンのアンプを査定してほしい、とご依頼をいただき、出張査定を行うことに。今回も「他社よりも高い買取」そして「満足いただける査定」を目指し、お伺いしました。

今回お買取の楽器について

大阪府高槻市にお住まいのお客様より出張買取のご依頼を受け、アンプの査定をさせていただきました。お品物は、100年以上の歴史を誇るメーカーであるデノンの『PMA-2000AE』です。

幅434mm、高さ181mm、奥行き480mmのプリメインアンプで、家庭でも使えるサイズでありながら、ダイナミックな音響を楽しめるのが特徴として挙げられます。

今回見させていただいたお品物は、ルーペで見ると判別できるレベルの細かい傷はありましたが、全体的に良好で、使用には支障がない状態でした。そのため、高価買取とさせていただきました。

楽器の入手経緯・買取に出されたきっかけについて

今回見させていただいたアンプは、お客様がご自身で購入されたものなのだそうです。

学生時代に音楽活動をしていた関係上、音響機器には並々ならぬこだわりがあり、デノンのアンプを愛用されていたのだそうです。

しかし最近は音楽活動からは距離を置いており、使う機会もなくなってしまったのだとか。

「最初は廃品回収に出すつもりだったんですけど、まだまだ使えるし、もしかしたら売れるかも……と思い直して買い取ってもらうことにしました」とおっしゃっていました。

「福ちゃん」を選んでいただいた理由について

今回、買取に出す先として「福ちゃん」を選んでいただいた理由についてお伺いしたところ、「実は何社かに査定をお願いしたのですが、『福ちゃん』がいちばん査定額が高かったのでお願いしました」とのことでした。

せっかくなら高く売りたいとお考えだったそうで、当社の査定額にご満足いただけたことが理由となり、今回のお買取に繋がったという経緯があるそうです。

「福ちゃん」の楽器買取をご利用になられてのご意見とご感想

今回の査定について、実際にご利用になられたうえでのご感想などをお伺いしたところ、「査定額が高かったのはもちろんですが、査定士さんの知識量も他の業者さんに比べて多く、安心感がありました」とのお言葉をいただきました。

このたびは「福ちゃん」の買取サービスをご利用いただき、ありがとうございました。

福ちゃんのオペレーティングスタッフ

福ちゃんでは、丁寧な査定を心がけております。売りたい・譲りたいお品物があるという方はぜひご相談だけでもお待ちしております。

キャンペーン開催中

30%UP対象商品:着物、食器、毛皮、骨董品、酒、カメラ、楽器、オモチャ・ホビー、レコード 店頭買取・宅配買取は本キャンペーンの対象外となります。 他のキャンペーンとの併用は不可

買取についてのご相談、ご依頼はコチラ
買取専門のオペレーターがご対応します
0120-947-295

0120-947-295

受付時間 9:00~20:00(年中無休※年末年始は除く)
メールでもご相談・ご依頼を受付しております
査定料・訪問料・ご相談料などの手数料は
いただきません。
どのようなことでも、お気軽にご相談ください。
お電話が混雑しており繋がらない場合は大変申し訳ございませんが時間を空けてお問合せください。 積雪状況により冬期はご訪問できない場合もございます。まずはお電話にてご確認ください。