【スピーカー】B&W『CDM1NT』を買取いたしました|【買取福ちゃん】 FUKUCHAN

楽器レポート

2022/8/4

【スピーカー】B&W『CDM1NT』を買取いたしました

  • 愛知県
  • 60歳代
  • 男性
【スピーカー】B&W『CDM1NT』を買取いたしました

【スピーカー】B&W/Bowers & Wilkins

今回お買取したのは「B&W(Bowers & Wilkins)」のブックシェルフスピーカーです。B&Wはイギリスで誕生したオーディオ機器メーカーで、「高級スピーカーブランド」として知られています。
設立は1966年。「1980年代を代表するスピーカー」といわれる『800シリーズ』や『DM600』シリーズなど、さまざまなヒット商品を世に送り出しています。今回のお品物は『CDM 1NT』というブックシェルフ型のスピーカーです。特徴は天井部分が傾斜している仕様で、これにより空間いっぱいに広がる音を堪能することができます。外観には天然の木材を使用。高級感のあるデザインが高評価を得ました。
このたび依頼主より「B&Wのスピーカーを査定してほしい」とご連絡をいただき、出張をさせていただくことに。お問い合わせの時点では「相見積もり中」ということだったので、他店に負けない高価買取、そして福ちゃんが大切にしている「おもてなしの精神」でお伺いしました。

今回お買取の楽器について

愛知県名古屋市に出張し、スピーカーの査定をさせていただきました。お品物は、B&W(Bowers & Wilkins)のブックシェルフスピーカー『CDM 1NT』です。B&Wはイギリスで誕生したオーディオ機器メーカーで、「高級スピーカーブランド」として知られています。今回見させていただいた『CDM 1NT』は天然の木材を使った高級感のある外観と音質の良さが特徴として挙げられます。

状態は非常に良く、すぐにでも使用できるほどだったため、高価買取とさせていただきました。

楽器の入手経緯・買取に出されたきっかけについて

今回見させていただいたスピーカーは、お客様がご自身で購入されたものなのだそうです。

今から20年ほど前、名古屋に引っ越しをしてきたタイミングで家具を新調し、スピーカーも購入されたのだとおっしゃっていました。その後、現在に至るまで音楽鑑賞の際に使われていたそうです。

しかし数年前に定年を迎え、最近は奥様と2人で田舎に移住することを考えているとのことで……。

「身の回りの品を減らそうと思っていましてね、それでスピーカーも手放すことにしたんです」とおっしゃっていました。

「福ちゃん」を選んでいただいた理由について

今回、数ある買取業者の中で「福ちゃん」を選んでいただいた理由についてお伺いしたところ、「実は相見積もりを取っていたんですが、『福ちゃん』がいちばん値段が高かったのでお願いすることにしました」とのことでした。「査定士さんの対応も良かったし、気持ちよく手放すことができました」とおっしゃっていました。

「福ちゃん」の楽器買取をご利用になられてのご意見とご感想

あらためて、実際に「福ちゃん」の買取サービスをご利用になられたうえでのご感想などをお伺いしたところ、「査定士さんはスピーカーの知識をしっかりお持ちだったし、説明も丁寧で的を射たものだったので、査定額にも納得することができました」とのお言葉をいただきました。

「もちろん査定額がいちばん高かったのも理由ですが、査定士さんが良い方だったので選んだというのも理由のひとつですね」ともおっしゃっていただけました。

このたびは「福ちゃん」の買取サービスをご利用いただき、ありがとうございました。

福ちゃんのオペレーティングスタッフ

福ちゃんでは、丁寧な査定を心がけております。売りたい・譲りたいお品物があるという方はぜひご相談だけでもお待ちしております。

キャンペーン開催中
【キャンペーン対象条件】
1. 期間中にお申込みいただいた方
2. ご訪問時に査定したお品物の査定額に対してご成約にいたった場合、下記条件に沿って買取金額アップ

① 買取金額の合計10,000円以上:当日の買取金額に対して5%UP

② 買取金額の合計20,000円以上:当日の買取金額に対して10%UP

店頭買取・宅配買取は本キャンペーンの対象外 他のキャンペーンとの併用は不可
買取についてのご相談、ご依頼はコチラ
買取専門のオペレーターがご対応します
0120-947-295

0120-947-295

受付時間 9:00~20:00(年中無休※年末年始は除く)
メールでもご相談・ご依頼を受付しております
査定料・訪問料・ご相談料などの手数料は
いただきません。
どのようなことでも、お気軽にご相談ください。
お電話が混雑しており繋がらない場合は大変申し訳ございませんが時間を空けてお問合せください。

お得なキャンペーン
開催中!

トップへ戻る
お気軽にお問合せください

0120-947-295

受付時間 9:00~20:00
(年中無休※年末年始は除く)

お電話が混雑しており繋がらない場合は、大変申し訳ございませんが時間を空けてお問合せください。