【 悪徳な買取業者に関する注意喚起 】
「福ちゃん」の名を騙って飛び込み訪問する悪質な買取業者が増えています。詳しくはリンク先をご覧ください。

【日本観光地百選切手】20面シート2種を買取いたしました|【買取福ちゃん】 FUKUCHAN

切手買取レポート

2022/12/7

【日本観光地百選切手】20面シート2種を買取いたしました

  • 千葉県
  • 60歳代
  • 女性
【日本観光地百選切手】20面シート2種を買取いたしました

【特殊切手】日本観光地百選切手20面シート2種

今回は『日本観光地百選切手』を査定してほしいというご依頼があり、出張買取をさせていただきました。
お買い取りしたお品物は、日本観光地百選シリーズの中でも特にレアといわれている「日本平より富士」を含む日本平切手2種です。
ご依頼主は60代の女性で、依頼品は「切手収集をしていたご家族が残したもの」とのことでした。値段によっては即決したいとおっしゃっていたこともあり、他店に負けない価格の提示、そして丁寧でわかりやすい査定を意識しお取引をさせていただきました。

今回お買取の切手について

千葉県にお住まいのお客様より出張買取のご依頼を受け、切手の査定をさせていただきました。見させていただいたのは、『日本観光地百選切手』というシリーズのひとつで、特にレア度が高いと言われる『日本平より富士』を含む2種類です。

切り離しのない切手シートの状態で見させていただいたこと、目立つ汚れなどがなく、非常に良好な状態であったことを加味し、高価買取となりました。

切手の入手経緯・買取に出されたきっかけについて

今回見させていただいた切手は、かつてご家族の方が切手収集を趣味になさっていた頃に購入されたものなのだそうです。珍しい切手となると目がなかった方のようで、今回の切手もそれなりに高い対価を支払って手に入れられたとのことでした。

「でも先年、亡くなりましてね。遺品として残されたのですが、私たちでは価値がわかりませんので……」

というわけで、買取業者のサービスを利用することにしたのだとおっしゃっていました。

「福ちゃん」を選んでいただいた理由について

切手の買取業者として当社を選んでいただいた理由についてお伺いしたところ、「ご近所の奥さんがすすめてくれたから」とのことでした。

ご近所の奥様とはよくお喋りをする間柄なのだそうで、何かの折に切手の買取業者を探しているというお話をされたそうです。その際、「前に食器の買取をしてもらった『福ちゃん』は良いところだったわよ」とすすめていただいたのだとか。

「奥さんが言うなら間違いはないと思ったので、依頼することにしました」とおっしゃっていました。

「福ちゃん」の切手買取をご利用になられてのご意見とご感想

今回、実際に「福ちゃん」の買取サービスをご利用になられたうえでのご感想などをお伺いしたところ、「奥さんがすすめてくださったところだから不安はなかったですけど、査定士さんは良い方だったし、切手についてもきちんと説明してくれたのでより安心感がありました」とのお言葉をいただきました。

また、肝心の査定額についてもご満足をいただけたとのことで、何よりのことでした。

このたびは「福ちゃん」の買取サービスをご利用いただき、ありがとうございました。

福ちゃんのオペレーティングスタッフ

福ちゃんでは、丁寧な査定を心がけております。売りたい・譲りたいお品物があるという方はぜひご相談だけでもお待ちしております。

買取についてのご相談、
ご依頼はコチラ
買取専門のオペレーターがご対応します
0120-947-295

電話でのご相談はこちら

受付時間 9:00~20:00(年中無休※年末年始は除く)
メールでもご相談・ご依頼を受付しております
査定料・訪問料・ご相談料などの手数料は
いただきません。
どのようなことでも、お気軽にご相談ください。
お電話が混雑しており繋がらない場合は大変申し訳ございませんが時間を空けてお問合せください。

お得なキャンペーン
開催中!

トップへ戻る
お気軽にお問合せください

0120-947-295

受付時間 9:00~20:00
(年中無休※年末年始は除く)

お電話が混雑しており繋がらない場合は、大変申し訳ございませんが時間を空けてお問合せください。