【宝石】ダイヤモンドルース 0.382ct を買取いたしました|【買取福ちゃん】 FUKUCHAN

宝石 / ダイヤモンドレポート

2023/6/20

【宝石】ダイヤモンドルース 0.382ct を買取いたしました

  • 神奈川県
  • 70歳代
  • 男性
【宝石】ダイヤモンドルース 0.382ctを買取いたしました

【宝石】ダイヤモンドルース 0.382ct

今回は「ダイヤモンドルースの買取を頼みたい」とのご依頼を受け、神奈川県横浜市に出張させていただきました。お買い取りさせていただいたのは中央宝石鑑定所(CGL)の鑑定書が付いたダイヤモンドルースです。
ルース」とは裸石、つまり指輪、ネックレスなどに加工される前の状態(カットと研磨は行われている)をさします。 ご依頼主は70代の男性です。依頼品はかつて奥様に贈られたもので、「遺品整理のために売ることにした」とのこと。金額と対応、この両方にご満足いただけるよう心がけてお伺いいたしました。

今回お買取の宝石について

今回お買取させていただいたのは、『ダイヤモンドルース 0.382ct』です。

ダイヤモンドにおける“ルース”とはいわゆる裸石のことで、カットや研磨は行われているもののネックレスや指輪などに加工される以前のものを指します。

中央宝石鑑定所(CGL)の鑑定書が付いていることや、肉眼だけでなくルーペでも確認したところ目立つような傷もなく良好な状態だったことを考慮し、高価買取とさせていただきました。

宝石の入手経緯・買取に出されたきっかけについて

今回見させていただいたダイヤモンドルースは、お客様がご自身で購入されたものなのだそうです。

奥様への贈り物として購入されたものらしく、「裸石を贈って好きなアクセサリーにしなさいというのがかっこいい渡し方だと思ったんだ」とおっしゃっていました。

そんな素敵なエピソードもあるダイヤモンドルースを売却することにした理由についてお伺いしたところ、「結局、妻は何かアクセサリーを作るでもなくそのまま大切にしまっていてね……でも最近、夫婦そろって体の具合が思わしくないので、生前整理を始めることにしたんだよ」とのことでした。

「福ちゃん」を選んでいただいた理由について

宝石を買取に出すにあたって「福ちゃん」を選んでいただいた理由についてお伺いしたところ、「前にも『福ちゃん』にはお世話になったことがあったんだよ」とのことでした。

数年前、奥様が着物の買取サービスを利用されたことがあったとのことで、「そのとき妻が『高く売れた』と喜んでいたものでね、今回も『福ちゃん』の名前を思い出して調べてみたら宝石の買取もしているじゃないか。それでお願いすることにしたんだよ」とおっしゃっていました。

「福ちゃん」の宝石買取をご利用になられてのご意見とご感想

今回の宝石買取についてご感想などをお伺いしたところ、「着物の売却の経験は(妻が)あったが宝石は初めてだったので、最初はちょっと不安もあったけれど、ちゃんと宝石の知識を持った方が見に来てくれたので安心できた」とのお言葉をいただきました。

また査定額については、「金額を出した後でなぜその額になるのか詳しく説明してくれたので、ちゃんと納得したうえで手放すことができた」とのお言葉もいただいています。

このたびは「福ちゃん」の買取サービスをご利用いただき、ありがとうございました。

福ちゃんのオペレーティングスタッフ

福ちゃんでは、丁寧な査定を心がけております。売りたい・譲りたいお品物があるという方はぜひご相談だけでもお待ちしております。

キャンペーン開催中
【キャンペーン対象条件】
1. 期間中にお申込みいただいた方
2. ご訪問時に査定したお品物の査定額に対してご成約にいたった場合、下記条件に沿って買取金額アップ

① 買取金額の合計10,000円以上:当日の買取金額に対して5%UP

② 買取金額の合計20,000円以上:当日の買取金額に対して10%UP

店頭買取・宅配買取は本キャンペーンの対象外 他のキャンペーンとの併用は不可
買取についてのご相談、ご依頼はコチラ
買取専門のオペレーターがご対応します
0120-947-295

0120-947-295

受付時間 9:00~20:00(年中無休※年末年始は除く)
メールでもご相談・ご依頼を受付しております
査定料・訪問料・ご相談料などの手数料は
いただきません。
どのようなことでも、お気軽にご相談ください。
お電話が混雑しており繋がらない場合は大変申し訳ございませんが時間を空けてお問合せください。

お得なキャンペーン
開催中!

トップへ戻る
お気軽にお問合せください

0120-947-295

受付時間 9:00~20:00
(年中無休※年末年始は除く)

お電話が混雑しており繋がらない場合は、大変申し訳ございませんが時間を空けてお問合せください。