【 悪徳な買取業者に関する注意喚起 】
「福ちゃん」の名を騙って飛び込み訪問する悪質な買取業者が増えています。詳しくはリンク先をご覧ください。

【宝石】ジョージジェンセン フラワーモチーフペンダント「サファイア」を買取いたしました|【買取福ちゃん】 FUKUCHAN

宝石 / ダイヤモンドレポート

2023/6/21

【宝石】ジョージジェンセン フラワーモチーフペンダント「サファイア」を買取いたしました

  • 大阪府
  • 50歳代
  • 女性
【宝石】ジョージジェンセン フラワーモチーフペンダント「サファイア」を買取致しました

【宝石】ジョージジェンセン フラワーモチーフペンダント「サファイヤ」

今回「サファイアのペンダントを買い取ってほしい」とご依頼を受け、バイヤーは大阪府堺市に出張。
お買い取りさせていただいたのは、ジョージジェンセンのペンダントです。
ジョージジェンセンはデンマークを代表するブランドで、アクセサリーのほか生活雑貨(食器やシルバーアイテムなど)を手がけています。 流行に左右されず、高級感のあるデザインが特徴のジョージジェンセンは、日本でも人気のあるブランドです。 そして依頼主は「身辺整理をしている」という50代の女性です。
今回も他店に負けない価格の提示、納得いただける査定を目指しお伺いいたしました。

今回お買取の宝石について

今回は大阪府堺市に出張し、宝石の査定をさせていただきました。

見させていただいたのは、デンマークのブランドであるジョージジェンセンのペンダントです。

ジョージジェンセンは、流行に左右されず伝統美を感じさせる独自のデザイン性を貫いているブランドで、アクセサリーや雑貨は世界中で高い人気を誇ります。

今回見させていただいたペンダントは、サファイアがはめ込まれた美しい逸品で、サファイアは傷ひとつなくほとんど完璧な状態がキープされていました。また、チェーンとペンダントトップにそれぞれ黒ずみが見られましたが、簡単に洗い落とせるレベルのものであり、価値を大きく下げるようなものではありませんでした。

その他、今回のお品物は外箱、説明書などが揃っていることを考慮し、高価買取とさせていただきました。

宝石の入手経緯・買取に出されたきっかけについて

今回見させていただいたペンダントは、お客様がご自身で購入されたものだそうで、「雑貨店で見て一目ぼれし、ちょっと値段は高かったけど思いきって買ったんです」とのことでした。

その後、気に入って長く付けていたそうですが、最近はアクセサリー類も含め身辺整理をしていて、その一環として買取に出すことにされたそうです。

「福ちゃん」を選んでいただいた理由について

ブランドのアクセサリーの買取を手がける業者が数多くある中で、「福ちゃん」を選んでいただいた理由についてお伺いしたところ、「インターネットでアクセサリーの買取をしている業者さんの情報を見る中で、『福ちゃん』がいちばん良いのではないかと思ったんです」とのことでした。

実際に当社のホームページをご覧になり、買取実例などを確認されたそうで、豊富な実績があることや査定を無料で受けられることなどに魅力を感じていただけたそうです。

「福ちゃん」の宝石買取をご利用になられてのご意見とご感想

実際に「福ちゃん」の買取サービスをご利用になられたうえでのご感想などをお伺いしたところ、「思いがけず高い金額を付けていただいて感動しました」とのお言葉をいただきました。「古いペンダントだしあんまり価値は高くないだろうなと思ったのですが、良い意味でどんでん返しでした」とおっしゃっていました。

このたびは「福ちゃん」の買取サービスをご利用いただき、ありがとうございました。

福ちゃんのオペレーティングスタッフ

福ちゃんでは、丁寧な査定を心がけております。売りたい・譲りたいお品物があるという方はぜひご相談だけでもお待ちしております。

買取についてのご相談、
ご依頼はコチラ
買取専門のオペレーターがご対応します
0120-947-295

電話でのご相談はこちら

受付時間 9:00~20:00(年中無休※年末年始は除く)
メールでもご相談・ご依頼を受付しております
査定料・訪問料・ご相談料などの手数料は
いただきません。
どのようなことでも、お気軽にご相談ください。
お電話が混雑しており繋がらない場合は大変申し訳ございませんが時間を空けてお問合せください。

お得なキャンペーン
開催中!

トップへ戻る
お気軽にお問合せください

0120-947-295

受付時間 9:00~20:00
(年中無休※年末年始は除く)