【金貴金属】シャネル「マトラッセ ココマーク ラウンド」ヴィンテージ イヤリングを買取いたしました|【買取福ちゃん】 FUKUCHAN

金 / 貴金属レポート

2023/6/22

【金貴金属】シャネル「マトラッセ ココマーク ラウンド」ヴィンテージ イヤリングを買取いたしました

  • 東京都
  • 50歳代
  • 女性
【金貴金属】シャネル「マトラッセ ココマーク ラウンド」ヴィンテージ イヤリングを買取いたしました

【金貴金属】シャネル「マトラッセ ココマーク ラウンド」ヴィンテージ イヤリング

今回は「シャネルのイヤリングの買取を検討している」とご依頼を受け、東京都大田区に出張させていただきました。お品物はヴィンテージ品で、『マトラッセ』のイヤリングです。
マトラッセはシャネルの代名詞ともいえるシリーズで、中でもハンドバッグが大人気です。依頼品は全体がゴールドで、中央にはシャネルのブランドロゴである『ココマーク』があしらわれており、非常に高級感があるものとなっています。
依頼主は50代の女性です。「まずは価格を聞いてから考えたい」とおっしゃっていたので、ご納得いただける査定結果となるよう努めさせていただきました。

今回お買取の金/貴金属について

東京都大田区にお住まいのお客様より「シャネルのイヤリングを見て欲しい」とのご依頼を受け、出張させていただきました。拝見したのはシャネルの『マトラッセ』のイヤリングです。

『マトラッセ』は、シャネルの代名詞と言われるシリーズであり、シャネルのブランドロゴ「ココマーク」をあしらったデザインが特徴です。

今回見させていただいたイヤリングは、まさしくシャネルのお品物に間違いなく、箱や袋などは残っていなかったものの、本体に目立つ傷や汚れが少なかったため、高価買取となりました。

金/貴金属の入手経緯・買取に出されたきっかけについて

今回見させていただいたシャネルのイヤリングは、お客様がご自身で購入されたものなのだそうです。

現在はそれほどではないそうですが、昔はハイブランドの洋服や雑貨を集めるのに凝っていたそうで、今回見させていただいた『マトラッセ』のイヤリングも当時よく使っていたものなのだとか。

しかし結婚を機に“ブランド熱”は冷め、新しくハイブランドのアイテムを購入することはなくなったのだとか。

そして今回、お金が必要になったことをきっかけに『マトラッセ』のイヤリングを手放すことにされたそうです。

「まあ名残惜しさがないわけじゃないですけど、今後の生活のためですから悔いはないです」とおっしゃっていました。

「福ちゃん」を選んでいただいた理由について

今回、「福ちゃん」の金/貴金属買取サービスをご利用いただいた理由についてお伺いしたところ、「インターネットで『福ちゃん』の情報を見て、良さそうだと思ったのがきっかけです」とのことでした。

具体的には、ホームページの買取実例をご覧になり、さまざまな金銀製品の高価買取を行っていることを確認し、決めていただいた……という経緯があるそうです。

「福ちゃん」の金/貴金属買取をご利用になられてのご意見とご感想

今回、「福ちゃん」の買取サービスをご利用になられたうえでのご感想などをお伺いしたところ、「昔よく使っていたやつだから細かい傷もあるだろうし、何だかんだ言って安く買い叩かれちゃうかも……みたいな不安もちょっとあったんですが、実際に査定を受けてみたら思ったより高い金額を付けてもらえたので満足です」とのお言葉をいただきました。

このたびは「福ちゃん」の買取サービスをご利用いただき、ありがとうございました。

福ちゃんのオペレーティングスタッフ

福ちゃんでは、丁寧な査定を心がけております。売りたい・譲りたいお品物があるという方はぜひご相談だけでもお待ちしております。

キャンペーン開催中

30%UP対象商品:着物、食器、毛皮、骨董品、酒、カメラ、楽器、オモチャ・ホビー、レコード 店頭買取・宅配買取は本キャンペーンの対象外となります。 他のキャンペーンとの併用は不可

買取についてのご相談、ご依頼はコチラ
買取専門のオペレーターがご対応します
0120-947-295

0120-947-295

受付時間 9:00~20:00(年中無休※年末年始は除く)
メールでもご相談・ご依頼を受付しております
査定料・訪問料・ご相談料などの手数料は
いただきません。
どのようなことでも、お気軽にご相談ください。
お電話が混雑しており繋がらない場合は大変申し訳ございませんが時間を空けてお問合せください。 積雪状況により冬期はご訪問できない場合もございます。まずはお電話にてご確認ください。