正絹の【袋帯】を買取いたしました|【買取福ちゃん】 FUKUCHAN

着物レポート

2022/2/3

正絹の【袋帯】を買取いたしました

  • 埼玉県
  • 50歳代
  • 女性
正絹の【袋帯】を買取いたしました

正絹の袋帯

今回お買取したのは正絹の袋帯です。袋帯とは訪問着や留袖に合わせる「フォーマルな帯」で、表地と裏地、2枚の生地を袋のように縫い合わせていることからこのように呼ばれています。
今回の帯は全体がグレーと明るいグレーが縦縞状になるようデザインされており、ポイントとしてタヌキ、キツネ、ウサギがあしらわれています。どなたでも使いやすく、シンプルなお着物によく合う袋帯です。

今回依頼主から「使わない帯があるので買い取ってほしい」とご連絡をいただき、出張買取をさせていただくことになりました。当店への要望としては「なるべく早めに」ということであったため、スケジュールを調整し最短でのお日にちで伺うことに。

「スムーズな査定、満足いただけるお取引」を心がけ査定に臨みます。

今回お買取の着物について

埼玉県さいたま市にお住まいのお客様より「使わない帯があるので買い取ってほしい」とご連絡をいただき、ご自宅までお伺いしました。お品物は、正絹の袋帯でした。

袋帯は訪問着や留袖といったフォーマルな着物に合わせる「格式の高い帯」です。

依頼品は作家物や老舗メーカーの製品ではありませんでしたが、正絹の袋帯だということ、また未使用品であるということを考慮し、お値段のほうも頑張らせていただきました。

帯の入手経緯・買取に出されたきっかけについて

依頼品はご主人のお母様にいただいたものとのことでした。

しかし、お客様ご自身はピンクや花柄といった「可愛い色・デザイン」がお好きということで、こちらの帯はあまり好みではなかったのだとか。

未使用品であったことから、「無理に着ようとせず未使用品のまま売ろう」とお考えになったのだといいます。

「福ちゃん」を選んでいただいた理由について

買取業者の利用は初めてというお客様は、インターネット上の比較サイトなどをご覧になったうえで「福ちゃん」を選んでくださったのだそうです。

選んでいただいた決め手は、

  • ・知識が豊富な査定士がいる
  • ・ノーブランドの商品でも買い取ってくれる

という点だったとお話されていました。

「福ちゃん」の帯買取をご利用になられてのご意見とご感想

実際に当社の着物・帯買取サービスをご利用いただいたうえでのご意見、ご感想をお伺いしたところ、「良い整理ができてよかった」とのことでした。

査定前は若干緊張されている様子だった奥様でしたが、査定後には「いただいたものを売るというのは少し抵抗がありましたが……ずっと、どうしようと悩んでいたのでスッキリしました」と笑顔を見せてくださいました。

また金額については「思っていた以上なので満足しています」とのお言葉をいただきました。

このたびは「福ちゃん」の買取サービスをご利用いただき、ありがとうございました。

福ちゃんのオペレーティングスタッフ

福ちゃんでは、丁寧な査定を心がけております。売りたい・譲りたいお品物があるという方はぜひご相談だけでもお待ちしております。

キャンペーン開催中

30%UP対象商品:着物、食器、毛皮、骨董品、酒、カメラ、楽器、オモチャ・ホビー、レコード 店頭買取・宅配買取は本キャンペーンの対象外となります。 他のキャンペーンとの併用は不可

買取についてのご相談、ご依頼はコチラ
買取専門のオペレーターがご対応します
0120-947-295

0120-947-295

受付時間 9:00~20:00(年中無休※年末年始は除く)
メールでもご相談・ご依頼を受付しております
査定料・訪問料・ご相談料などの手数料は
いただきません。
どのようなことでも、お気軽にご相談ください。
お電話が混雑しており繋がらない場合は大変申し訳ございませんが時間を空けてお問合せください。 積雪状況により冬期はご訪問できない場合もございます。まずはお電話にてご確認ください。

※お電話が混雑しており繋がらない場合は、大変申し訳ございませんが時間を空けてお問合せください。