【ハローキティ】着物・帯・羽織の3点セットを買取いたしました|【買取福ちゃん】 FUKUCHAN

着物レポート

2022/2/19

【ハローキティ】着物・帯・羽織の3点セットを買取いたしました

  • 東京都
  • 50歳代
  • 女性
【ハローキティ】着物・帯・羽織の3点セットを買取いたしました

【ハローキティ】着物・帯・羽織の3点セット

今回お買取したお品物は着物、帯、羽織です。
リボンがトレードマークの人気キャラクター「ハローキティ」の柄が大変可愛らしい商品となっております。 ちなみに、『ハローキティ』はサンリオ社のオリジナルキャラクターです。初登場は1974年。現在では100ヶ国以上でグッズが販売されており、各企業、ブランドとのコラボレーションも多く見受けられます。 また、熱狂的なファンが多いことでも知られているキティちゃん。「キティラー」と呼ばれるハローキティ愛好者の中には、海外の有名人も多数存在するといわれています。
今回、依頼主から「キティちゃんの着物を査定してほしい」とご連絡いただき、ご自宅にお伺いすることに。「査定結果によっては即日買取も検討している」とのことだったため、当店の精一杯の価格をお出しすること、そして「丁寧」かつ「安心」な対応を心がけました。

今回お買取の着物について

東京都にお住まいのお客様よりご依頼を受け、出張買取を実施させていただきました。

依頼品は『ハローキティ』の着物、帯、羽織の3点セットです。

『ハローキティ』といえば赤いリボンが印象的ですが、お品物はブラウン、グレー、紺といった色が基調となっており、大人っぽさや「和」を感じることができます。

このたびの査定では、世界的人気キャラクターとのコラボレーション商品であり、なおかつ限定生産品であるということ、また毛羽立ちや気になる汚れが見当たらなかったことを考慮し、お値段のほうも頑張らせていただきました。

着物の入手経緯・買取に出されたきっかけについて

「キティラー(キティちゃん愛好家)歴20年」というお客様は、オークションを使って依頼品を手に入れたのだそうです。お話によると、『ハローキティ』関連イベントで2回ほど着用されたそうですが、それ以来はしっかりと着物クリーニングを行い、押し入れで保管されていたのだとか。

大切なコレクションであると語るお客様ですが、「すでに数え切れないほどのグッズがあるので、少し整理しようと思ったんですよね」とのことで、処分することにされたそうです。

当初はフリマアプリを使用することも考えられたそうですが、「着物は素人では値段がつけられないため専門の方に任せることにしたんです」とのことでした。

「福ちゃん」を選んでいただいた理由について

数ある買取業者の中から「福ちゃん」を選んでいただいた理由については、「ホームページを見たら『どんな着物でも査定します』という意味のことが書いてあったので、私の着物も期待できると思ったんです」とのことでした。

事前に受けた他店の査定では、「着る人を選ぶ」「こういうのはあまり売れない」という評価だったそうで、納得のいくご契約には至らなかったのだとか。

そんな中で当社のホームページをご覧になった際、「ここならしっかりとした値段をつけてもらえそう」と思われたのだそうです。

「福ちゃん」の着物買取をご利用になられてのご意見とご感想

実際に当社の着物買取サービスをご利用いただいたうえでのご意見、ご感想をお伺いしたところ、「予想以上に高く売れて驚いた」というご回答をいただきました。

「希少性」「需要」を考慮してお値段をつけさせていただきましたが、結果的にお客様にご納得いただける金額であったと聞き、安心しております。

また当日お伺いした査定士の対応についてもお褒めの言葉をいただいています。

このたびは「福ちゃん」の買取サービスをご利用いただき、ありがとうございました。

このたびは、ありがとうございました。

福ちゃんのオペレーティングスタッフ

福ちゃんでは、丁寧な査定を心がけております。売りたい・譲りたいお品物があるという方はぜひご相談だけでもお待ちしております。

キャンペーン開催中

30%UP対象商品:着物、食器、毛皮、骨董品、酒、カメラ、楽器、オモチャ・ホビー、レコード 店頭買取・宅配買取は本キャンペーンの対象外となります。 他のキャンペーンとの併用は不可

買取についてのご相談、ご依頼はコチラ
買取専門のオペレーターがご対応します
0120-947-295

0120-947-295

受付時間 9:00~20:00(年中無休※年末年始は除く)
メールでもご相談・ご依頼を受付しております
査定料・訪問料・ご相談料などの手数料は
いただきません。
どのようなことでも、お気軽にご相談ください。
お電話が混雑しており繋がらない場合は大変申し訳ございませんが時間を空けてお問合せください。 積雪状況により冬期はご訪問できない場合もございます。まずはお電話にてご確認ください。

※お電話が混雑しており繋がらない場合は、大変申し訳ございませんが時間を空けてお問合せください。