二代目【由水十久】訪問着を買取いたしました|【買取福ちゃん】 FUKUCHAN

着物レポート

2022/2/19

二代目【由水十久】訪問着を買取いたしました

  • 愛知県
  • 40歳代
  • 女性
二代目【由水十久】訪問着 買取いたしました

二代目【由水十久】訪問着

今回は、着物の査定をお願いしたいというご依頼を受け、愛知県名古屋市に出張査定をさせていただきました。見させていただいたのは、二代目由水十久氏が手がける加賀友禅の訪問着です。
二代目由水十久氏は、1978年に石川県の指定無形文化財・加賀友禅技術保持者に認定されるなどして活躍した初代由水十久のスピリットを受け継ぎ、上質な加賀友禅の着物を手がけている作家です。今回ご依頼をいただいたのは40代の女性。お母様が遺された着物を見てもらいたいとのお話でした。生前のお母様から二代目由水十久の着物であることは聞いていたものの、ご自身はあまり着物には詳しくないとのことだったので、丁寧に説明することを心がけました。

今回お買取の着物について

愛知県名古屋市にお住まいのお客様よりご依頼を受け、出張買取を実施させていただきました。

依頼品は2代目・由水十久氏が手がけた加賀友禅の訪問着です。

2代目・由水十久とは、1978年に石川県の指定無形文化財・加賀友禅技術保持者に認定されている着物作家です。

今回は、有名作家が手がけた加賀友禅であるということ、また未使用品で状態も良好であるということから高い需要が見込めると予想し、高価買取とさせていただきました。

着物の入手経緯・買取に出されたきっかけについて

依頼品は数年前にお亡くなりになったお母様が生前、購入されたものとのことでした。

しかし袖を通す前に病に臥せってしまい、結局そのままお亡くなりになってしまったそうです。

そんな着物を買取に出すことにした理由については、

「そんなわけで遺品として残されたんですが、私たちは普段からあまり着物を着ないですし、家に置いておくよりは業者さんに買い取ってもらったほうが良いと思ったんです」

とおっしゃっていました。

「福ちゃん」を選んでいただいた理由について

着物の買取を行っている業者が数多くある中で「福ちゃん」を選んでいただいた理由についてお伺いしたところ、「ネットで色んな業者のサービス内容を比較しているサイトを見たら、『福ちゃん』が高評価だったから」とのことでした。

また、

  • ・名古屋をはじめ大阪、東京など各地に店舗がある
  • ・査定は無料で受けることが出来る

といった点にも魅力を感じていただけたのだそうです。

「福ちゃん」の着物買取をご利用になられてのご意見とご感想

実際に当社の着物買取サービスをご利用いただいたうえでのご意見、ご感想をお伺いしたところ「思っていたより高く売れたし、時間もかからなかったのが良かった」とおっしゃっていました。

また、査定士についても「とても一生懸命査定してくれて好感を持てました」とのお言葉をいただきました。

このたびは「福ちゃん」の買取サービスをご利用いただき、ありがとうございました。

このたびは、ありがとうございました。

福ちゃんのオペレーティングスタッフ

福ちゃんでは、丁寧な査定を心がけております。売りたい・譲りたいお品物があるという方はぜひご相談だけでもお待ちしております。

キャンペーン開催中

30%UP対象商品:着物、食器、毛皮、骨董品、酒、カメラ、楽器、オモチャ・ホビー、レコード 店頭買取・宅配買取は本キャンペーンの対象外となります。 他のキャンペーンとの併用は不可

買取についてのご相談、ご依頼はコチラ
買取専門のオペレーターがご対応します
0120-947-295

0120-947-295

受付時間 9:00~20:00(年中無休※年末年始は除く)
メールでもご相談・ご依頼を受付しております
査定料・訪問料・ご相談料などの手数料は
いただきません。
どのようなことでも、お気軽にご相談ください。
お電話が混雑しており繋がらない場合は大変申し訳ございませんが時間を空けてお問合せください。 積雪状況により冬期はご訪問できない場合もございます。まずはお電話にてご確認ください。

※お電話が混雑しており繋がらない場合は、大変申し訳ございませんが時間を空けてお問合せください。