【本場結城紬】の着物を買取いたしました|【買取福ちゃん】 FUKUCHAN

着物レポート

2022/3/13

【本場結城紬】の着物を買取いたしました

  • 大阪府
  • 50歳代
  • 女性
【本場結城紬】の着物を買取いたしました

【本場結城紬】着物

今回は、お着物を見て欲しいとのご依頼を受け、大阪市天王寺区に出張させていただきました。お品物は、結城紬のお着物です。事前にオペレーターが電話で伺ったところによると、「一度も袖を通していないがしっかり保管しておいたので状態は悪くないと思う」とのこと。本場の結城紬のお着物で未使用品とあれば、高価買取が期待できます。
ご依頼をいただいたのは、50代の奥様。亡くなられたお母様が生前に購入されたお着物を売却したいとのお話でした。「1着しかないんですが」と恐縮されていたとのことですが、福ちゃんではお品物の種類に限らず、たとえ1点であっても喜んで査定させていただきます。今回も、お着物1点だからと手を抜かずしっかり査定することを心がけ、お客様のお宅へ向かいました。

今回お買取の着物について

大阪府にお住まいのお客様より「未使用品の着物がある。売却可能か見てほしい」とご連絡をいただき、ご自宅にお伺いしました。依頼品は、「本場結城」の着物でした。

結城紬は栃木県、茨城県で生産されている織物です。特徴は「蚕の繭から取り出した真綿を人の手で紡ぐ」という工程で、これによりマシンメイドでは再現できないふんわりとした着心地を生み出しています。

依頼品は本場結城紬の証書があり、しつけ糸がついたままの「未使用品」であったこと、高い需要が見込めることから、高価買取となりました。

着物の入手経緯・買取に出されたきっかけについて

お客様は50代の女性です。依頼品はお母様が亡くなる前に購入したものとのことですが、結局一度も袖を通すことはなかったのだとか。

「それに私自身も着物を着る習慣がないので……」という理由から、処分されることにしたそうです。

しかし捨てるのは忍びなく、買取業者に依頼することにしたとおっしゃっていました。

「福ちゃん」を選んでいただいた理由について

今回、数ある買取業者の中から福ちゃんを選んでいただいた理由についてお伺いしたところ、「インターネットで『福ちゃん』に関する良い口コミをいくつか見たから」とのことでした。

また、

  • ・利用手数料がかからない
  • ・大阪に実店舗がある

という点も決め手になったそうです。

実店舗については、「店舗がないよりもあるよりは信頼できると思ったんです」とおっしゃっていました。

「福ちゃん」の○○買取をご利用になられてのご意見とご感想

実際に当社の着物買取サービスをご利用いただいたうえでのご意見、ご感想をお伺いしたところ、「すべてが思っていた以上だった」とのご回答をいただきました。

特に驚かれたのは金額面だったとのことで、「フリマアプリに出品することも検討したのですが、今回の査定で思っていた以上の額がついたので、やはり専門店にお任せしてよかった」というお言葉をいただいています。

また査定士についても「話し方も丁寧だし、威圧的な態度がなく、安心して過ごせた」とお褒めの言葉をいただいています。

このたびは「福ちゃん」の買取サービスをご利用いただき、ありがとうございました。

福ちゃんのオペレーティングスタッフ

福ちゃんでは、丁寧な査定を心がけております。売りたい・譲りたいお品物があるという方はぜひご相談だけでもお待ちしております。

キャンペーン開催中

30%UP対象商品:着物、食器、毛皮、骨董品、酒、カメラ、楽器、オモチャ・ホビー、レコード 店頭買取・宅配買取は本キャンペーンの対象外となります。 他のキャンペーンとの併用は不可

買取についてのご相談、ご依頼はコチラ
買取専門のオペレーターがご対応します
0120-947-295

0120-947-295

受付時間 9:00~20:00(年中無休※年末年始は除く)
メールでもご相談・ご依頼を受付しております
査定料・訪問料・ご相談料などの手数料は
いただきません。
どのようなことでも、お気軽にご相談ください。
お電話が混雑しており繋がらない場合は大変申し訳ございませんが時間を空けてお問合せください。 積雪状況により冬期はご訪問できない場合もございます。まずはお電話にてご確認ください。