【中国切手】黄山風景シリーズを買取いたしました|【買取福ちゃん】 FUKUCHAN

切手買取レポート

2022/3/2

【中国切手】黄山風景シリーズを買取いたしました

  • 愛知県
  • 70歳代
  • 男性
【中国切手】黄山風景シリーズを買取いたしました

【黄山風景シリーズ】特57 16種完

今回、査定させていただいたのは中国切手です。中国切手といえば、切手の世界で指折りの価値を誇る『赤猿』をはじめ高価買取が期待できるお品物が多数ありますが、今回の切手は『黄山風景シリーズ』と呼ばれる一連の特殊切手です。
中華人民共和国の東部に位置する安徽省にある「黄山(こうざん)」という地域の風景を絵柄に採用したもので、水墨画風のタッチで描かれ、美しく彩色されている点が特徴として挙げられます。
ご依頼主は、70代の男性。コレクションの一部を処分したいとのことで、出張査定のご依頼を受けました。今回、買取業者に査定を依頼するのは初めてということだったので、査定の流れから丁寧に説明しつつ、しっかり進めていくことを心がけました。

今回お買取の切手について

愛知県名古屋市にお住まいのお客様より「見てもらいたい中国切手がある」とご依頼を受け、ご自宅にお伺いしました。依頼品は、1963年に発行された『黄山風景シリーズ』です。

中国東部の安徽省にある黄山の風景を描いています。水墨画風のタッチで描かれ、美しく彩色されている点が特徴で、希少性が高い切手でもあります。

依頼品は16種すべて揃っていたこと、希少な切手であるという点を考慮し、高価買取とさせていただきました。

切手の入手経緯・買取に出されたきっかけについて

依頼品は、お客様が知人の方からいただいたものとのこと。お客様が切手収集を趣味にされているということで、プレゼントとして贈られたものなのだそうです。

しかし、お客様ご本人としては、ありがたいと思いつつも複雑な心境だったようで……。

「僕は日本切手のほうが好きで、中国切手はそこまで興味がなくて……」ということで、長らくしまい込んだままになっていたのだそうです。

そして現在、中国切手の価値が高まっているという状況の中、「あの切手も高く売れるのではないか」と思い、買取に出すことにしたのだとおっしゃっていました。

「福ちゃん」を選んでいただいた理由について

数ある買取業者の中から「福ちゃん」を選んでいただいた理由については、「ホームページを見たら中国の色んな切手を買い取っていたから」とのことでした。

中国切手の豊富な買取実績がある当社に依頼してみようと思われたそうです。

また、

  • ・査定後のキャンセルも可能
  • ・名古屋にも実店舗がある

という点も、決め手のひとつだったそうです。

「福ちゃん」の切手買取をご利用になられてのご意見とご感想

実際に当社の切手買取サービスをご利用いただいたうえでのご意見、ご感想をお伺いしたところ、「とてもよかった」というご回答をいただきました。

特に「査定士の対応」にご満足いただけたようで、「知識が豊富で、安心してお任せすることができました」とのお言葉をいただきました。「無理に買取を勧めてくるようなこともなく、とても話しやすかった」ともおっしゃっていただけました。

また金額についても「思っていた以上」であったということで、何よりでした。

このたびは「福ちゃん」の買取サービスをご利用いただき、ありがとうございました。

福ちゃんのオペレーティングスタッフ

福ちゃんでは、丁寧な査定を心がけております。売りたい・譲りたいお品物があるという方はぜひご相談だけでもお待ちしております。

買取についてのご相談、ご依頼はコチラ
買取専門のオペレーターがご対応します
0120-947-295

0120-947-295

受付時間 9:00~20:00(年中無休※年末年始は除く)
メールでもご相談・ご依頼を受付しております
査定料・訪問料・ご相談料などの手数料は
いただきません。
どのようなことでも、お気軽にご相談ください。
お電話が混雑しており繋がらない場合は大変申し訳ございませんが時間を空けてお問合せください。 積雪状況により冬期はご訪問できない場合もございます。まずはお電話にてご確認ください。

※お電話が混雑しており繋がらない場合は、大変申し訳ございませんが時間を空けてお問合せください。