【 悪徳な買取業者に関する注意喚起 】
「福ちゃん」の名を騙って飛び込み訪問する悪質な買取業者が増えています。詳しくはリンク先をご覧ください。

動植物国宝図案切手【姫路城】100面シートを買取いたしました|【買取福ちゃん】 FUKUCHAN

切手買取レポート

2022/12/16

動植物国宝図案切手【姫路城】100面シートを買取いたしました

  • 東京都
  • 70歳代
  • 女性
動植物国宝図案切手【姫路城】100面シートを買取いたしました

【普通切手】動植物国宝図案切手「姫路城」100面シート

今回は「昭和切手を見てもらいたい」というご依頼をいただき、出張買取をさせていただきました。ご依頼品は、「動植物国宝図案切手」と呼ばれる切手の一種『姫路城』で、額面は銭表記で「14.00」と記載されています。
ご依頼主は70代の女性で、依頼品はご自宅の箪笥を整理しているときに発見されたといいます。

切手についてはよくわからない」とおっしゃっていたので、丁寧な説明に重きを置き、高価買取にのぞませていただきました。

今回お買取の切手について

今回は東京都にお住まいのお客様より出張買取のご依頼を受け、切手の査定をさせていただきました。見させていただいたのは昭和時代に発行された切手で、『動植物国宝図案切手』と呼ばれるもの。さまざまな文物を図案化した種類の切手がありますが、その中でも今回は『姫路城14円切手』の100面シートを見させていただきました。

文字通り国宝・姫路城を図案化したもので、1951年に発行されています。

バラの切手でも十分に価値のある切手ではありますが、今回は切り離しのない100面シートで見させていただいたこと、また状態が非常に良好であったことも考慮し、高価買取となりました。

切手の入手経緯・買取に出されたきっかけについて

今回見させていただいた切手は、お客様の亡くなったご主人が購入されたものなのだそうです。

生前、ご主人は切手収集を趣味にされていたそうで、珍しい切手をたくさん集めていらっしゃったのだとか。

膨大な量にのぼるコレクションがあったそうですが、亡くなる前に親しいご友人にほとんどは譲られたのだそうです。その後、ご自宅を整理していた時にこちらの『姫路城』100面シートが見つかったのだとか。

「主人が私に遺してくれたものと解釈して、売ってお金にしようと思ったんです」と、お客様は微笑しながらおっしゃっていました。

「福ちゃん」を選んでいただいた理由について

切手を買取に出すにあたって「福ちゃん」を選んでいただいた理由についてお伺いしたところ、「こういうのには全然詳しくないので、ネットで調べて評判が良かった『福ちゃん』にお願いすることにした」とのことでした。

インターネット上で当社に関するポジティブな口コミをご覧になったとのことで、それがきっかけになって今回のご依頼に繋がった……という経緯があるそうです。

「福ちゃん」の切手買取をご利用になられてのご意見とご感想

実際に「福ちゃん」の買取サービスをご利用になられたうえでのご感想などをお伺いしたところ、「切手についてまったく知識のない私にも分かりやすいように説明してくれたのが良かったです」とのお言葉をいただきました。肝心の査定額についてもたいへんご満足いただけたとのことで、何よりでした。

このたびは「福ちゃん」の買取サービスをご利用いただき、ありがとうございました。

福ちゃんのオペレーティングスタッフ

福ちゃんでは、丁寧な査定を心がけております。売りたい・譲りたいお品物があるという方はぜひご相談だけでもお待ちしております。

買取についてのご相談、
ご依頼はコチラ
買取専門のオペレーターがご対応します
0120-947-295

電話でのご相談はこちら

受付時間 9:00~20:00(年中無休※年末年始は除く)
メールでもご相談・ご依頼を受付しております
査定料・訪問料・ご相談料などの手数料は
いただきません。
どのようなことでも、お気軽にご相談ください。
お電話が混雑しており繋がらない場合は大変申し訳ございませんが時間を空けてお問合せください。

お得なキャンペーン
開催中!

トップへ戻る
お気軽にお問合せください

0120-947-295

受付時間 9:00~20:00
(年中無休※年末年始は除く)