中国切手 T29m【工芸美術】小型シートを買取いたしました|【買取福ちゃん】 FUKUCHAN

切手買取レポート

2022/12/17

中国切手 T29m【工芸美術】小型シートを買取いたしました

  • 大阪府
  • 60歳代
  • 男性
【中国切手】T29m『工芸美術』小型シート を買取いたしました

【中国切手】T29m『工芸美術』小型シート

今回は中国切手を見てもらいたいというご依頼のもと、出張買取をさせていただきました。依頼品は1978年に発売された『工芸美術』です。
中国切手は発行された時代、図案によって買取価格が大きく変動するのですが、優雅に舞う天女が描かれているこの切手はデザイン性が高いこともあり、切手愛好家たちから非常に人気があることで知られています。
今回のご依頼主は60代の男性です。「切手のことはよくわからない」「値段によっては即決したい」とおっしゃっていたこともあり、丁寧な解説と他店以上の価格提示に重きをおいて対応させていただきました。

今回お買取の切手について

大阪府にお住まいのお客様より出張買取のご依頼を受け、切手の査定をさせていただきました。

見させていただいた切手は、1978年に発売された中国切手『工芸美術』です。中国切手は近年、切手買取の業界では高い価値を持つことで知られていますが、優雅に舞う天女が描かれているこの切手はデザイン性が高いこともあり、切手愛好家たちから非常に人気があることで知られています。

中国切手の中では、文化大革命の時代に発行された切手に比べれば価値が落ちてしまうのですが、今回は状態が良好であったことを考慮し、お値段を頑張らせていただきました。

切手の入手経緯・買取に出されたきっかけについて

今回見させていただいた中国切手は、お客様の亡きお兄様が所蔵されていたものなのだそうです。

「兄は切手コレクターというわけではなかったので、何で持っていたのかは分からないのですが……」とのことでしたが、「友人に見せてみたところ『レアな切手なんじゃないか』と言っていたので、価値だけでも知りたいと思って見てもらうことにしたんです」とおっしゃっていました。

「福ちゃん」を選んでいただいた理由について

今回、「福ちゃん」を選んでいただいた理由についてお伺いしたところ、「買い取ってもらうかどうかは決めていなかったので、無料で査定が受けられてキャンセルも無料でできるという『福ちゃん』に魅力を感じました」とおっしゃっていました。

また、「友人にも相談して一緒にホームページを見たんですが、彼も『ここは良さそうだね』と言っていたので、ひとまず電話をしてみた次第です」とのことでした。

「福ちゃん」の切手買取をご利用になられてのご意見とご感想

実際に「福ちゃん」の買取サービスをご利用になられたうえでのご感想などをお伺いしたところ、「最初は価値を知るだけのつもりでお願いした査定でしたが、思いがけず高い値段を付けてもらったので思わずそのまま買い取ってもらうことになりました」とおっしゃっていました。

「クーリングオフの説明もきちんと説明してもらったし、安心して手放すことができましたよ」とのお言葉もいただいています。

このたびは「福ちゃん」の買取サービスをご利用いただき、ありがとうございました。

福ちゃんのオペレーティングスタッフ

福ちゃんでは、丁寧な査定を心がけております。売りたい・譲りたいお品物があるという方はぜひご相談だけでもお待ちしております。

買取についてのご相談、ご依頼はコチラ
買取専門のオペレーターがご対応します
0120-947-295

0120-947-295

受付時間 9:00~20:00(年中無休※年末年始は除く)
メールでもご相談・ご依頼を受付しております
査定料・訪問料・ご相談料などの手数料は
いただきません。
どのようなことでも、お気軽にご相談ください。
お電話が混雑しており繋がらない場合は大変申し訳ございませんが時間を空けてお問合せください。 積雪状況により冬期はご訪問できない場合もございます。まずはお電話にてご確認ください。