中国古銭【咸豐元寶(かんぽうげんほう)】を買取いたしました|【買取福ちゃん】 FUKUCHAN

古銭 ⁄ 記念硬貨レポート

2022/12/12

中国古銭【咸豐元寶(かんぽうげんほう)】を買取いたしました

  • 大阪府
  • 70歳代
  • 男性
中国古銭「咸豐元寶」を買取いたしました

【中国古銭】咸豐元寶

中央に穴の空いた古いコインを見てほしい」というご依頼を受け、今回は大阪府泉佐野市に出張させていただきました。ご依頼主は、70代の男性です。

事前にオペレーターがお電話でお伺いしたところによると、「時代劇に出てくる穴銭のようだが、刻まれている漢字を調べてみてもよくわからない」とのこと。

よくわからない漢字が刻まれた穴銭」……ということは、もしかしたら中国の古銭か?何となくの予想を立てつつ、お客様のもとにお伺いさせていただきました。

今回お買取の古銭/記念硬貨について

今回は大阪府にお住まいのお客様より出張買取のご依頼を受け、中国で発行された古銭を査定させていただきました。お品物は、『咸豐元寶(かんぽうげんほう)』と呼ばれるもので、今から150年以上前に発行されたもの。日本の穴銭に似ていますが、表記が中国語なのでわりとすぐに見分けることができます。

額面自体はそれほど高くないのですが、希少性は高いため、物によっては高価買取が可能です。

今回見させていただいたものは状態がかなり良好で、欠けなどもなかったため、ご満足いただける金額を提示することができました。

古銭/記念硬貨の入手経緯・買取に出されたきっかけについて

今回見させていただいた中国の古銭は、お客様がご実家で発見されたものなのだそうです。

帰省された折、お母様より「こんなのが出てきたんだけど、どう思う?」と見せられたのが今回の『咸豐元寶(かんぽうげんほう)』だったのだとか。

「一目見て、時代劇に出てきそうなお金だとは分かったんですが、まさか中国の物だとは……なぜうちの実家にあったのかは謎ですね」とのことでした。

また今回は、買取のために出すというよりは、まずはどんなものか知り、どのくらいの価値があるか知るために当社のサービスをご利用いただいたとのことでした。

「福ちゃん」を選んでいただいた理由について

今回、「福ちゃん」を選んでいただいた理由についてお伺いしたところ、「ホームページを見たら『価値を知るためだけでも結構です』ということが書いてありましたし、無料で査定してもらえるとのことだったのでお願いしました」とのことでした。まずは査定を受けて価値を知り、そのうえで査定額に満足できるようなら売ることを考慮しても良い……とお考えだったそうです。

「福ちゃん」の古銭/記念硬貨買取をご利用になられてのご意見とご感想

実際に「福ちゃん」のサービスをご利用いただいたうえでのご感想などをお伺いしたところ、「まずは価値を知りたいということでお願いした査定でしたが、それなりに高い値段を付けてもらえたので即決で買い取ってもらうことになりました」とのお言葉をいただきました。

「これが何かということも分かったし、買取額も高かったので、実家の母も喜んでいましたよ」とのお言葉もいただいています。

このたびは「福ちゃん」の買取サービスをご利用いただき、ありがとうございました。

福ちゃんのオペレーティングスタッフ

福ちゃんでは、丁寧な査定を心がけております。売りたい・譲りたいお品物があるという方はぜひご相談だけでもお待ちしております。

キャンペーン開催中
【キャンペーン対象条件】
1. 期間中にお申込みいただいた方
2. ご訪問時に査定したお品物の査定額に対してご成約にいたった場合、下記条件に沿って買取金額アップ

① 買取金額の合計10,000円以上:当日の買取金額に対して5%UP

② 買取金額の合計20,000円以上:当日の買取金額に対して10%UP

店頭買取・宅配買取は本キャンペーンの対象外 他のキャンペーンとの併用は不可
買取についてのご相談、ご依頼はコチラ
買取専門のオペレーターがご対応します
0120-947-295

0120-947-295

受付時間 9:00~20:00(年中無休※年末年始は除く)
メールでもご相談・ご依頼を受付しております
査定料・訪問料・ご相談料などの手数料は
いただきません。
どのようなことでも、お気軽にご相談ください。
お電話が混雑しており繋がらない場合は大変申し訳ございませんが時間を空けてお問合せください。

お得なキャンペーン
開催中!

トップへ戻る
お気軽にお問合せください

0120-947-295

受付時間 9:00~20:00
(年中無休※年末年始は除く)

お電話が混雑しており繋がらない場合は、大変申し訳ございませんが時間を空けてお問合せください。