【マイセン】スワンサービス C&S を買取いたしました|【買取福ちゃん】 FUKUCHAN

食器レポート

2022/1/10

【マイセン】スワンサービス C&S を買取いたしました

  • 神奈川県
  • 60歳代
  • 女性
【マイセン】スワンサービス C&S を買取いたしました

【マイセン】スワンサービス カップ&ソーサー 計6客

今回は食器の査定依頼を受け、神奈川県横浜市の住宅街に出張させていただきました。
お品物は、世界的な人気を誇るドイツの食器ブランドであるマイセンの『スワンサービス』というシリーズのカップ&ソーサー、計6客です。
『スワンサービス』は、マイセンならではの白磁の美しさを繊細な白鳥のレリーフによって引き立たせているのが特徴的なシリーズで、オリジナルの食器は18世紀にハインリッヒ・フォン・ブリュール伯爵という貴族のために製造されました。白磁1色で色がまったく付いていないものもありますが、今回のお品物は金彩の縁取りや花柄模様などが描かれたカップ&ソーサーのセットでした。

ご依頼主は、60代の奥様。数年前にお礼の品としていただいたものを売却したいとのご希望でした。「箱がちょっと汚れているけれどカップやソーサーはとても綺麗」とのことだったので、それらの情報も加味してしっかり査定を行うことを心がけました。

今回お買取の食器について

神奈川県横浜市に出張し、食器の査定をさせていただきました。お品物は、世界的な人気を誇るマイセンの『スワンサービス』というシリーズのカップ&ソーサーです。計6客を見させていただくことになりました。

マイセンならではの透明感のある白磁の美しさが、繊細な白鳥のレリーフによって引き立っているのが特徴で、今回のお品物は金彩の縁取りや花柄模様も美しい逸品でした。

セットを収めている箱に若干の汚れ、擦り傷などが見られたものの、カップやソーサー自体は非常に良好な状態で、使用感もほとんどありませんでした。

そのため、結果的にお客様にご満足いただける金額を提示することができました。

食器の入手経緯・買取に出されたきっかけについて

今回見させていただいたマイセンのカップ&ソーサーセットは、数年前にとある方から贈られたものなのだとか。「お礼の品としていただいたものなんです」とお客様はおっしゃっていました。「箱入りのたいへん立派な贈り物で感動したのですが、なかなか使う機会がなくて……」とのことだそうです。

そのため、部屋のインテリアのひとつと化して長い年月が経過していたそうですが、このたび家の大掃除をするにあたって「そろそろ処分するか」と思われたとのだとか。

しかし贈り物ゆえ捨てるのは忍びなく、買取に出すことにされたのだそうです。

「買取業者さんなら捨てることなく欲しい人の手に届けてくれるだろうと思いましたし、高く売れればいいなという思いもありました」とおっしゃっていました。

「福ちゃん」を選んでいただいた理由について

食器買取業者が数多くある中で「福ちゃん」を選んでいただいた理由についてお伺いしたところ、「ホームページに『独自の販路がある』と書いてあったので、きちんと欲しい人の手に渡るのではないかと思った」とのことでした。実際、当社では独自の販路を持ち、お買取させていただいたお品物をすみやかに欲しい人のもとへと送り出すルートが出来ています。

さらに、「買取実例を見てみたらけっこう高額で買い取っていることが分かったので、高く売れるかもしれないと思ったのも選んだ理由です」とおっしゃっていました。

「福ちゃん」の食器買取をご利用になられてのご意見とご感想

実際に「福ちゃん」の買取サービスをご利用になられたうえでのご感想などをお伺いしたところ、「本格的な査定を無料でやってもらうことができてよかった」というお言葉をいただきました。

また査定額については、「このくらいあればいいなと思っていた以上の金額だったので、即決しました」とおっしゃっていただけました。

このたびは「福ちゃん」の買取サービスをご利用いただき、ありがとうございました。

福ちゃんのオペレーティングスタッフ

福ちゃんでは、丁寧な査定を心がけております。売りたい・譲りたいお品物があるという方はぜひご相談だけでもお待ちしております。

キャンペーン開催中

30%UP対象商品:着物、食器、毛皮、骨董品、酒、カメラ、楽器、オモチャ・ホビー、レコード 店頭買取・宅配買取は本キャンペーンの対象外となります。 他のキャンペーンとの併用は不可

買取についてのご相談、ご依頼はコチラ
買取専門のオペレーターがご対応します
0120-947-295

0120-947-295

受付時間 9:00~20:00(年中無休※年末年始は除く)
メールでもご相談・ご依頼を受付しております
査定料・訪問料・ご相談料などの手数料は
いただきません。
どのようなことでも、お気軽にご相談ください。
お電話が混雑しており繋がらない場合は大変申し訳ございませんが時間を空けてお問合せください。 積雪状況により冬期はご訪問できない場合もございます。まずはお電話にてご確認ください。