【セーブル】C&Sを買取いたしました|【買取福ちゃん】 FUKUCHAN

食器レポート

2022/3/3

【セーブル】C&Sを買取いたしました

  • 福岡県
  • 50歳代
  • 女性
【セーブル】C&S 金彩ネット地バラ絵を買取いたしました

セーブル C&S 金彩 ネットバラ絵

今回は食器の査定・買取のご依頼を受け、福岡県福岡市に出張いたしました。査定させていただいた食器は、セーブルのティーカップとソーサーです。
ご依頼主は50代の奥様。「カップとソーサーがそれぞれひとつしかないんですが」ということで恐縮されていたようですが、福ちゃんでは食器1点からでも喜んで査定に向かわせていただきます。 今回も、数が少ないからといって手を抜くことなくしっかり査定し、適正価格をつけることを心がけました。

今回お買取の食器について

福岡県福岡市にお住まいのお客様より「売却したいカップがある」とご依頼を受け、出張買取を実施させていただきました。

依頼品はセーブルのカップ&ソーサーです。

セーブルはフランスの老舗陶器ブランドで、数少ない職人がハンドメイドで製品の制作をおこなっているため、フランス国外への流通が非常に少なく、「ブランド食器の中でもとくに希少性の高いブランド」とされています。

そんなセーブルといえば「深い青色」が有名ですが、依頼品はクリーム色にバラの花描かれているもので、金彩の装飾がワンポイントになっている珍しいデザインです。

1850年代に作られたものとみられるお品物ですが、ほとんど使用感がなく、汚れや欠けといったものがほとんどなかったため高価買取とさせていただきました。

食器の入手経緯・買取に出されたきっかけについて

依頼品はもともと、ご主人のお母様がお持ちになっていたとのこと。

「全然使っていなかったし、結構いいブランドの食器みたいだから……と、主人が実家からもらってきたんです」とお話してくださいました。

しかし、持って帰ってきたのは良いものの使いみちがなく、半ば飾りのように置かれていたのだとか。

そんな状態だったため、「売ってしまったほうがスッキリするんじゃない?」という話になり、今回のご依頼に繋がったという経緯があるそうです。

「福ちゃん」を選んでいただいた理由について

数ある買取業者の中から「福ちゃん」を選んでいただいた理由については「対応が良さそうだから」「他社より高く売れそうだから」とご回答されていました。

また、

  • ・無料で買取が可能
  • ・出張買取に対応

という点も決め手になったのだそうです。

「福ちゃん」の食器買取をご利用になられてのご意見とご感想

実際に当社の食器買取サービスをご利用になったうえでのご意見、ご感想をお伺いしたところ「福ちゃんに頼んでよかった」というご回答をいただきました。

また、「こんなに高く売れるとは思わなかった」「セーブルがどういうブランドなのか、なぜ1客のカップにここまでの価値がつくのかを丁寧に説明してくれた」と、金額や査定士の対応についてお褒めの言葉もいただいており、こちらはしっかりと社内に共有させていただきました。

ちなみに、お客様には出張買取を選んでいただきましたが、「その日に現金手渡し」という支払い方法にもご満足いただけたようです。

このたびは「福ちゃん」の買取サービスをご利用いただき、ありがとうございました。

福ちゃんのオペレーティングスタッフ

福ちゃんでは、丁寧な査定を心がけております。売りたい・譲りたいお品物があるという方はぜひご相談だけでもお待ちしております。

キャンペーン開催中
【キャンペーン対象条件】
1. 期間中にお申込みいただいた方
2. ご訪問時に査定したお品物の査定額に対してご成約にいたった場合、下記条件に沿って買取金額アップ

① 買取金額の合計10,000円以上:当日の買取金額に対して5%UP

② 買取金額の合計20,000円以上:当日の買取金額に対して10%UP

店頭買取・宅配買取は本キャンペーンの対象外 他のキャンペーンとの併用は不可
買取についてのご相談、ご依頼はコチラ
買取専門のオペレーターがご対応します
0120-947-295

0120-947-295

受付時間 9:00~20:00(年中無休※年末年始は除く)
メールでもご相談・ご依頼を受付しております
査定料・訪問料・ご相談料などの手数料は
いただきません。
どのようなことでも、お気軽にご相談ください。
お電話が混雑しており繋がらない場合は大変申し訳ございませんが時間を空けてお問合せください。

お得なキャンペーン
開催中!

トップへ戻る
お気軽にお問合せください

0120-947-295

受付時間 9:00~20:00
(年中無休※年末年始は除く)