【マイセン】Xフォーム ティーセットを買取いたしました|【買取福ちゃん】 FUKUCHAN

食器レポート

2022/3/3

【マイセン】Xフォーム ティーセットを買取いたしました

  • 東京都
  • 60歳代
  • 女性
【マイセン】 Xフォーム ティーセットを買取いたしました

【マイセン】Xフォーム ティーセット

今回のお買取品はマイセンのティーセットです。
ポット、シュガー、クリーマーの3点セットで、非常に状態が良いものとなっております。

ヨーロッパで最初に白い磁器を完成させた磁器ブランド「マイセン」。マイセンの絵付けは現在もすべて手作業で、「ペインター」と呼ばれる方たちの手によって描かれています。ゆえに「まったく同じものは存在しない」といわれており、現在でも世界中のコレクターに愛されて続けています。今回お買い取りしたティーセットは『Xフォーム』のもの。豪華な金彩と丸いフォルム、可憐な小花が特徴であり、マイセンの中でも大変人気の高いシリーズです。

このたび、依頼主より「マイセンのティーセットの買取を頼みたい」とご連絡をいただき、出張買取をさせていただくことになりました。

「値段次第では即日で取引をしたい」とおっしゃっていたこともあり、精一杯のお値段をつけること、そして「お客様に悔いの残らない買取をしてほしい」という気持ちで査定に臨みました。

今回お買取の食器について

東京都にお住まいのお客様より「長年保管していたコレクションの一部を売却しようと思っている」とご依頼を受け、出張買取を実施させていただきました。

依頼品はマイセンの『Xフォーム』のティーセットです。洋食器専門店でも扱いが少なく、中古市場でも出回る数が少ないシリーズとして愛好家の間では知られています。

今回のお品物については、マイセンのブランド価値とシリーズの希少性の高さ、また状態の良さといった点を考慮し、高価買取とさせていただきました。

食器の入手経緯・買取に出されたきっかけについて

依頼品は、お客様ご自身が輸入代理店で購入されたとのことでした。

ただし購入後、依頼品を使用されたのは数回程度で、ずっと観賞用として飾っていたのだといいます。

とても大切にされていたことがわかる状態の良さでしたが、売却されることになった理由は「生前整理」とお話されていました。

「人が使った食器は売れないだろうと思っていた」というお客様ですが、「高級食器は中古でも売れる」という情報を聞き、このたびの売却に至ったのだといいます。

「福ちゃん」を選んでいただいた理由について

数ある買取業者の中から「福ちゃん」を選んでいただいた理由についてお伺いしたところ、「実績の多さ」とご回答をいただきました。

また当社ホームページもご覧いただいたそうで、

  • ・一流の査定士が在籍
  • ・値段を聞いたあとのキャンセルも可能可能
  • ・押し買いは一切しない

という点も決め手になったとおっしゃっていました。

「福ちゃん」の食器買取をご利用になられてのご意見とご感想

実際に当社の食器買取サービスをご利用になったうえでのご意見、ご感想をお伺いしたところ「総じて満足」というご回答をいただきました。

とくに査定士の対応の良さにご満足いただけたようで、「契約するときも、ご主人様と相談しなくて大丈夫ですか?など丁寧に聞いてくれたのでよかった」というお言葉をいただいております。

また金額についても「十分な額で不満はありません」とのことで、何よりでした。

このたびは「福ちゃん」の買取サービスをご利用いただきありがとうございました。

福ちゃんのオペレーティングスタッフ

福ちゃんでは、丁寧な査定を心がけております。売りたい・譲りたいお品物があるという方はぜひご相談だけでもお待ちしております。

キャンペーン開催中
【キャンペーン対象条件】
1. 期間中にお申込みいただいた方
2. ご訪問時に査定したお品物の査定額に対してご成約にいたった場合、下記条件に沿って買取金額アップ

① 買取金額の合計10,000円以上:当日の買取金額に対して5%UP

② 買取金額の合計20,000円以上:当日の買取金額に対して10%UP

店頭買取・宅配買取は本キャンペーンの対象外 他のキャンペーンとの併用は不可
買取についてのご相談、ご依頼はコチラ
買取専門のオペレーターがご対応します
0120-947-295

0120-947-295

受付時間 9:00~20:00(年中無休※年末年始は除く)
メールでもご相談・ご依頼を受付しております
査定料・訪問料・ご相談料などの手数料は
いただきません。
どのようなことでも、お気軽にご相談ください。
お電話が混雑しており繋がらない場合は大変申し訳ございませんが時間を空けてお問合せください。

お得なキャンペーン
開催中!

トップへ戻る
お気軽にお問合せください

0120-947-295

受付時間 9:00~20:00
(年中無休※年末年始は除く)