【バカラ】エンパイア ワイングラスを買取いたしました|【買取福ちゃん】 FUKUCHAN

食器レポート

2022/3/8

【バカラ】エンパイア ワイングラスを買取いたしました

  • 大阪府
  • 60歳代
  • 女性
【バカラ】エンパイア ワイングラスを買取いたしました

【バカラ】エンパイア ワイングラス

今回は大阪府吹田市に出張させていただき、食器の査定を行いました。お品物は、バカラのワイングラス6点セットです。バカラといえば、グラス専門の高級食器ブランドとして知られています。状態にもよりますが、かなりの高価買取が期待できるお品物です。今回は、箱付きの6点セットということ、また事前にオペレーターから共有された情報によると「古いですがなかなか綺麗です」とおっしゃっていたとのことで、大いに期待しつつお伺いしました。
なお、今回のご依頼主は60代の奥様でした。かつてご主人が骨董市で見つけてきたお品物を売却したいとのことで、出張買取のご依頼をいただきました。買取業者に依頼するのは初めてだということだったので、買取の流れをきちんと説明しつつ、しっかり査定を行うことを心がけました。

今回お買取の食器について

大阪府吹田市にお住まいのお客様より「買い取ってほしいグラスがある」とご連絡をいただき、出張買取を実施させていただきました。

依頼品はフランスの高級クリスタルブランド・バカラのワイングラス『エンパイア』6点セットです。

バカラは世界中にファンが多く、中古市場でも高い需要があることから当社でも買取を強化しています。

依頼品の『エンパイア』は、かつて製造していた『アルクール』という古典的なデザインが特徴となるシリーズを引き継いだもので、『アルクール』は無地であるのに対し、『エンパイア』はボウルとプレートの表面に美しい金彩を施しているという点が特徴になっています。

お問い合わせの際「古いですがなかなか綺麗です」とおっしゃっていたこともあり、本体は使用感が少ない状態でした。また、バカラの化粧箱もセットであることから、高価買取とさせていただきました。

食器の入手経緯・買取に出されたきっかけについて

依頼品は、ご主人が骨董市で見つけ購入したものとのことでした。

購入直後は「いい買い物だった、と満足そうにしていた」ということですが、「買ったら満足してしまう」というご主人。このグラスも箱から取り出さずにしまい込んでしまったそうで、そのまま5年という歳月が経過してしまったのだとか。

これを見かねた奥様が処分を提案したところ、「じゃあ買取業者に出してみよう」という話になったことから、「売却」を決意されたのだと語ってくださいました。

「福ちゃん」を選んでいただいた理由について

数ある買取業者の中から当社を選んでいただいた決め手は、「大手の業者さんだから」とのことでした。

買取サービスを利用するのがはじめてだという奥様は、「安全に取引ができること」を重視されていたそうで、当社の「プライバシー順守」「押し買いをしない」という点も着目されていたといいます。

「福ちゃん」の食器買取をご利用になられてのご意見とご感想

実際に当社の食器買取サービスをご利用いただいたうえでのご意見、ご感想をお伺いしたところ、「思っていたより簡単で、スムーズに売れた」とのことでした。

査定士については「堅苦しい商談、という感じではなく話しやすかった」とし、金額についても「想定以上でした」というコメントをいただいております。

このたびは「福ちゃん」の買取サービスをご利用いただき、ありがとうございました。

福ちゃんのオペレーティングスタッフ

福ちゃんでは、丁寧な査定を心がけております。売りたい・譲りたいお品物があるという方はぜひご相談だけでもお待ちしております。

キャンペーン開催中

30%UP対象商品:着物、食器、毛皮、骨董品、酒、カメラ、楽器、オモチャ・ホビー、レコード 店頭買取・宅配買取は本キャンペーンの対象外となります。 他のキャンペーンとの併用は不可

買取についてのご相談、ご依頼はコチラ
買取専門のオペレーターがご対応します
0120-947-295

0120-947-295

受付時間 9:00~20:00(年中無休※年末年始は除く)
メールでもご相談・ご依頼を受付しております
査定料・訪問料・ご相談料などの手数料は
いただきません。
どのようなことでも、お気軽にご相談ください。
お電話が混雑しており繋がらない場合は大変申し訳ございませんが時間を空けてお問合せください。 積雪状況により冬期はご訪問できない場合もございます。まずはお電話にてご確認ください。

※お電話が混雑しており繋がらない場合は、大変申し訳ございませんが時間を空けてお問合せください。