【金貴金属】サンローランカラーストーン付ブローチ&フープイヤリング を買取いたしました|【買取福ちゃん】 FUKUCHAN

金 / 貴金属レポート

2023/6/23

【金貴金属】サンローランカラーストーン付ブローチ&フープイヤリング を買取いたしました

  • 神奈川県
  • 60歳代
  • 女性
【貴金属】サンローランカラーストーン付ブローチ&フープイヤリングを買取いたしました

【金貴金属】サンローランカラーストーン付ブローチ&フープイヤリング

今回は「サンローランのアクセサリーの査定をしてほしい」とご依頼を受け、神奈川県横浜市に出張させていただきました。
依頼品は赤色のストーンが付いたブローチとフープ型イヤリングの2点で、どちらも金製となっています。
サンローランはフランス・パリで誕生した高級ファッションブランドです。創業は1961年。モードなデザインが大変美しく、世界中から愛され続けています。
依頼主は「整理をしたい」という60代の女性です。「貴金属の買取ははじめて」とおっしゃっていたため、丁寧な査定と説明に注力させていただきました。

今回お買取の金/貴金属について

今回は神奈川県横浜市にお住まいのお客様より「金のアクセサリーを見て欲しい」とのご依頼を受け、出張買取に向かわせていただきました。

拝見したのは、サンローランのブローチ、イヤリングです。いずれも金を素材としたもので、ブローチは赤色のストーンを埋め込み、精緻な彫り込みを施したお品物となっています。

いずれも、もともとの価値が高いお品物ではありますが、今回のお品物は傷や汚れ、変色などがほとんど見られない良好な状態であったため、高価買取となりました。

金/貴金属の入手経緯・買取に出されたきっかけについて

今回見させていただいたペンダントとイヤリングは、それぞれお若い頃にプレゼントとしていただいたものなのだそうです。「もらったときはとてもうれしくて、どこに行くにも付けていましたね」と、当時の思い出話も聞かせていただきました。

しかし、いつしか服装の趣味と合わないと感じるようになったそうで、あらたまった場で正装するとき以外はあまり着けないようになってしまったのだとか。そして最近はサンローランのペンダントやイヤリングを着けて出かけるような場に出席することもなくなったため、思いきって買取に出すことにされたそうです。

「福ちゃん」を選んでいただいた理由について

金/貴金属の買取を行っている業者が数多くある中で「福ちゃん」を選んでいただいた理由についてお伺いしたところ、「友達にすすめられたのがいちばん大きい理由です」とのことでした。

物を買取に出した経験がこれまでなかったというお客様。「買取業者の中には家に居座って高価なものを出すまで帰ってくれないような悪質なところもある」という情報を見て以来、なかなか買取業者に依頼する勇気が出なかった……とのことですが、実際に当社をご利用いただいたご友人から「あそこは良い業者だったよ」との情報を聞き、ご依頼をいただくことになったのだそうです。

「福ちゃん」の金/貴金属買取をご利用になられてのご意見とご感想

実際に「福ちゃん」の買取サービスをご利用になられたうえでのご感想などをお伺いしたところ、「査定士さんはとても人当たりの柔らかな方で、警戒心もすぐに解けました」というお言葉をいただきました。

また最終的な査定額についてもご満足いただけたとのことで、何よりでした。

このたびは「福ちゃん」の買取サービスをご利用いただき、ありがとうございました。

福ちゃんのオペレーティングスタッフ

福ちゃんでは、丁寧な査定を心がけております。売りたい・譲りたいお品物があるという方はぜひご相談だけでもお待ちしております。

キャンペーン開催中

30%UP対象商品:着物、食器、毛皮、骨董品、酒、カメラ、楽器、オモチャ・ホビー、レコード 店頭買取・宅配買取は本キャンペーンの対象外となります。 他のキャンペーンとの併用は不可

買取についてのご相談、ご依頼はコチラ
買取専門のオペレーターがご対応します
0120-947-295

0120-947-295

受付時間 9:00~20:00(年中無休※年末年始は除く)
メールでもご相談・ご依頼を受付しております
査定料・訪問料・ご相談料などの手数料は
いただきません。
どのようなことでも、お気軽にご相談ください。
お電話が混雑しており繋がらない場合は大変申し訳ございませんが時間を空けてお問合せください。 積雪状況により冬期はご訪問できない場合もございます。まずはお電話にてご確認ください。