【電話回線 不具合のお知らせとお詫び】
詳しくは『電話回線 不具合のお知らせとお詫び』をご確認ください。

【 「トケマッチ」未返却時計について 】
時計シェアリングサービス「トケマッチ」未返却時計に関して詳しくは『「トケマッチ」未返却時計について』をご確認ください。

【 感染対策について 】
新型コロナウイルスへの対応をまとめたページを更新いたしました。
詳しくはこちらよりご確認ください。

海のいきものシリーズ第6集 84円切手買取ならお任せください!

記念切手買取

おかげさまで

買取実績
800万点突破

記念切手買取

記念切手売るなら
安心・丁寧・満足・納得の
「福ちゃんへ」

 

海のいきものシリーズ第6集 84円切手とは?

今回紹介する記念切手は、2022年6月22日に発行された「海のいきものシリーズ第6集84円10種」です。

北半球の海に生息するラッコのさまざまな姿を描いた、全10種の切手をおさめた切手シートとして発行されています。

発行数は300万シートで、価格は1シートあたり840円となっています。

目次

海のいきものシリーズ第6集 84円切手とはどんな切手?

海のいきものシリーズ第6集 84円切手

海のいきものシリーズ」は、「魅力ある海のいきものを題材とする」というコンセプトのもと、2017年に発行がスタートした特殊切手のシリーズであり、第1集から第6集まで一貫して切手シートという形で発行されています。

切手シートは水槽でのんびり過ごしているラッコたちの情景を描いたイラストになっており、10種の記念切手がパズルのピースのようにはめ込まれているという仕様です。

第1集はペンギン、第2集はクラゲ……というふうに毎回さまざまな“いきもの”と彼らが生息する環境をテーマにした切手を発行しており、第6集のテーマは「ラッコ」となっています。

海のいきものシリーズ第6集 84円切手の特徴

海のいきものシリーズ第6集 84円切手

海のいきものシリーズ第6集84円10種」のテーマは、すでに紹介したように「ラッコ」です。

切手シートには、計11匹のラッコがそれぞれのんびりと背泳ぎをしたり、おなじみの動作で貝を割ろうとしていたり、2匹でじゃれ合ったりボール遊びをしたり、かと思えば身を乗り出してこちらを向いてじっと眺めていたり……といったさまざまな姿がイラストで表現されています。

細かい部分まで丁寧に描き込まれた写実的なイラストでありながらも、ユーモラスな雰囲気を持っているのが特徴といえるでしょう。

ちなみに、2022年までに第6集までが発行されている「海のいきものシリーズ」は、それぞれテーマになっているいきものたちの姿を緻密なイラストで再現するだけでなく、いきものたちや、彼らが過ごす海の質感をも再現することにこだわっているという特徴があります。

たとえば第5集のジンベエザメの場合、ジンベエザメならではのザラザラとした肌の質感を再現するためにサンドエフェクト加工が施されており、第4集の熱帯魚はシート全体にラミコート加工を施し、熱帯魚たちが暮らす海の浅瀬に差し込む光を表現しています。

そして第6集のラッコは、ふわふわした毛並みの質感を表現するために凹版印刷の技術が用いられています。

おかげさまで
買取実績 800万点突破

海のいきものシリーズ第6集 84円切手の買取なら
福ちゃんにお任せください!

切手は長期保存の難しいアイテムですが、美品であれば買取値段が上がる切手も存在しますので、切手に詳しい査定員の在籍する福ちゃんにお任せください

お客様に満足していただける買取になるよう従業員一同、力を入れて査定させていただきます。

買取についてのご相談、ご依頼はコチラ
買取専門のオペレーターがご対応します
0120-947-295

0120-947-295

受付時間 9:00~20:00(年中無休※年末年始は除く)
メールでもご相談・ご依頼を受付しております
査定料・訪問料・ご相談料などの手数料は
いただきません。
どのようなことでも、お気軽にご相談ください。
お電話が混雑しており繋がらない場合は大変申し訳ございませんが時間を空けてお問合せください。 積雪状況により冬期はご訪問できない場合もございます。まずはお電話にてご確認ください。
トップへ戻る
お気軽にお問合せください

0120-947-295

受付時間 9:00~20:00
(年中無休※年末年始は除く)

お電話が混雑しており繋がらない場合は、大変申し訳ございませんが時間を空けてお問合せください。