【電話回線 不具合のお知らせとお詫び】
詳しくは『電話回線 不具合のお知らせとお詫び』をご確認ください。

【 宅配買取サービスについて 】
5月は宅配買取サービスの受付を停止させていただきます。詳しくは『宅配買取サービス一時停止のお知らせ』をご覧ください。

【 感染対策について 】
新型コロナウイルスへの対応をまとめたページを更新いたしました。
詳しくはこちらよりご確認ください。

絵本の世界シリーズ 第6集 84円切手買取ならお任せください!

記念切手買取

おかげさまで

買取実績
800万点突破

記念切手買取

記念切手売るなら
安心・丁寧・満足・納得の
「福ちゃんへ」

 

絵本の世界シリーズ 第6集 84円切手とは?

今回ご紹介するのは2022年12月6日に発行された記念切手「絵本の世界シリーズ 第6集 84円 10種」です。

図案は全10種で、1シート840円で販売されました。なお、この切手の発行枚数は2500万枚(250万シート)となっており、バラ売りなどは行われていません。

目次

絵本の世界シリーズ 第6集 84円切手とは
どんな切手?

絵本の世界シリーズ 第6集 84円切手

絵本の世界シリーズ第6集84円切手は「絵本の世界シリーズ」は2017年にスタートしたシリーズ切手の一つで、世界中の名作と呼ばれる絵本を題材にしています。
記念すべき第1集は五味太郎作「きんぎょがにげた」です。

これまでのシリーズ作品としては、

・第2集 エリック・カール作 「はらぺこあおむし」
・第3集 中川李枝子・山脇百合子作 「ぐりとぐら」
・第4集 レオ・レオニ作 「スイミー」「フレデリック」「アレクサンダとぜんまいねずみ」
・第5集 わかやまけん作 「しろくまちゃんのほっとけーき」

が採用されてきました。

本シリーズは子どもたちに大人気のキャラクターはもちろん、大人たちも懐かしくなるような可愛らしいキャラクターが多数登場しており、非常に人気の高いシリーズとなっています。

第6集はあだちなみ氏が絵を描いている「くまのがっこう(絵・あだちなみ氏、文・あいはらひろゆき氏)」が登場。ファンなら1枚は持っていたい、そんな切手となっています。

絵本の世界シリーズ 第6集 84円切手の特徴

絵本の世界シリーズ 第6集 84円切手

あだちなみの「くまのがっこう」は累計発行部数222万部を突破(2019年9月時点)している大人気絵本です。

主人公は山の上に住む小さな熊「ジャッキー」。作品の内容はジャッキーを含む12匹の熊たちの「なんてことない毎日」を題材としたもので、親子で楽しめる作品となっています。

そんな「くまのがっこう」は2022年で20周年を迎えるということもあり、さまざまな企業とコラボレーションを開始。

この切手発行も20周年記念活動の一環であり、郵便局ではこの「絵本の世界シリーズ 第6集」を発行するほか、ジャッキーのぬいぐるみやレターセットを発売するなどして盛り上げています。

ちなみに「絵本の世界シリーズ 第6集」のイラストはすべてあだちなみ氏の描き下ろしです。

全国の郵便局の中でも4,000ヶ所でしか取り扱いがないため、入手したい人は近くの郵便局に取り扱いがあるか確認を行うか、「郵便局ネットショップ」を利用されることをおすすめします。

おかげさまで
買取実績 800万点突破

絵本の世界シリーズ 第6集 84円切手の買取なら
福ちゃんにお任せください!

切手は長期保存の難しいアイテムですが、美品であれば買取値段が上がる切手も存在しますので、切手に詳しい査定員の在籍する福ちゃんにお任せください

お客様に満足していただける買取になるよう従業員一同、力を入れて査定させていただきます。

キャンペーン開催中

期間中にお申込みをいただいた方が対象 買取金額10,000円以上で5%UP、20,000円以上で10%UP 店頭買取・宅配買取は本キャンペーンの対象外となります 他のキャンペーンとの併用は不可

買取についてのご相談、ご依頼はコチラ
買取専門のオペレーターがご対応します
0120-947-295

0120-947-295

受付時間 9:00~20:00(年中無休※年末年始は除く)
メールでもご相談・ご依頼を受付しております
査定料・訪問料・ご相談料などの手数料は
いただきません。
どのようなことでも、お気軽にご相談ください。
お電話が混雑しており繋がらない場合は大変申し訳ございませんが時間を空けてお問合せください。

お得なキャンペーン
開催中!

トップへ戻る
お気軽にお問合せください

0120-947-295

受付時間 9:00~20:00
(年中無休※年末年始は除く)