【電話回線 不具合のお知らせとお詫び】
詳しくは『電話回線 不具合のお知らせとお詫び』をご確認ください。

【 「トケマッチ」未返却時計について 】
時計シェアリングサービス「トケマッチ」未返却時計に関して詳しくは『「トケマッチ」未返却時計について』をご確認ください。

【 感染対策について 】
新型コロナウイルスへの対応をまとめたページを更新いたしました。
詳しくはこちらよりご確認ください。

おいしいにっぽんシリーズ 第4集 84円切手買取ならお任せください!

記念切手買取

おかげさまで

買取実績
800万点突破

記念切手買取

記念切手売るなら
安心・丁寧・満足・納得の
「福ちゃんへ」

 

おいしいにっぽんシリーズ 第4集 84円切手とは?

今回紹介するのは「おいしいにっぽんシリーズ 第4集 84円 10種」です。

2022年12月14日に発行された特殊切手で、同日には「おいしいにっぽんシリーズ 第4集 63円 10種」も発行されました。

84円10種」と「63円10種」の違いは図案と発行部数です。
63円切手10種」は800万枚(80万シート)の発行ですが、「84円切手10種」は2000万枚(200万シート)の発行となっています。

目次

おいしいにっぽんシリーズ 第4集 84円切手とはどんな切手?

おいしいにっぽんシリーズ 第4集 84円切手

2020年1月15日にスタートした「おいしいにっぽんシリーズ」は、名称どおり日本の食をテーマにしたシリーズで、84円切手には各地域の郷土料理やご当地グルメを中心に、そして63円切手にはお菓子やお土産などが中心に描かれています。

これまでのおいしいにっぽんシリーズでは、

・第1集「福岡の食」
・第2集「札幌の食」
・第3集「名古屋の食」

が取り上げられており、今回の第4集では「金沢の食」がテーマに選定されました。

日本郵便ではこれまでも「」を取り上げた切手を発行していますが、「おいしいにっぽんシリーズ」では毎回、特定の地域を限定した内容になっていることもあり、話題を呼んでいます。

おいしいにっぽんシリーズ 第4集 84円切手の特徴

おいしいにっぽんシリーズ 第4集 84円切手

おいしいにっぽんシリーズ 第4集 84円」は桃色を基調としたシートに、円形にカッティングされた切手が10種配置されています。イメージは「金沢の食卓」です。

今回切手に登場する金沢の郷土料理やご当地グルメとしては、

・治部煮
・なすそうめん
・野菜らーめん
・ハントンライス
・金沢カレー
・かぶら寿し、佃煮(ごり・くるみ)、べろべろ
・金沢おでん
・カニ面
・甘えび
・笹寿し

が並べられています。

中には“地元のソウルフード”とされるグルメもあり、見ているだけで「食べたい」と思うほどリアルに、そして繊細に描かれています。

これらを描いたのは、切手デザイナーの吉川亜有美氏です。あたたかみのあるタッチで可愛らしく、そして対象となるものを忠実に描くとして人気が高いデザイナーで、「おいしいにっぽんシリーズ」では第1集からデザインを担当しています。

ちなみに「おいしいにっぽんシリーズ 第4集 84円」は折りたたみが可能な仕様になっており、表面には金沢で採れた野菜が描かれています。

おかげさまで
買取実績 800万点突破

おいしいにっぽんシリーズ 第4集 84円切手の買取なら
福ちゃんにお任せください!

切手は長期保存の難しいアイテムですが、美品であれば買取値段が上がる切手も存在しますので、切手に詳しい査定員の在籍する福ちゃんにお任せください

お客様に満足していただける買取になるよう従業員一同、力を入れて査定させていただきます。

キャンペーン開催中

期間中にお申込みをいただいた方が対象 買取金額10,000円以上で5%UP、20,000円以上で10%UP 店頭買取・宅配買取は本キャンペーンの対象外となります 他のキャンペーンとの併用は不可

買取についてのご相談、ご依頼はコチラ
買取専門のオペレーターがご対応します
0120-947-295

0120-947-295

受付時間 9:00~20:00(年中無休※年末年始は除く)
メールでもご相談・ご依頼を受付しております
査定料・訪問料・ご相談料などの手数料は
いただきません。
どのようなことでも、お気軽にご相談ください。
お電話が混雑しており繋がらない場合は大変申し訳ございませんが時間を空けてお問合せください。 積雪状況により冬期はご訪問できない場合もございます。まずはお電話にてご確認ください。

お得なキャンペーン
開催中!

トップへ戻る
お気軽にお問合せください

0120-947-295

受付時間 9:00~20:00
(年中無休※年末年始は除く)

お電話が混雑しており繋がらない場合は、大変申し訳ございませんが時間を空けてお問合せください。