【電話回線 不具合のお知らせとお詫び】
詳しくは『電話回線 不具合のお知らせとお詫び』をご確認ください。

【 「トケマッチ」未返却時計について 】
時計シェアリングサービス「トケマッチ」未返却時計に関して詳しくは『「トケマッチ」未返却時計について』をご確認ください。

【 感染対策について 】
新型コロナウイルスへの対応をまとめたページを更新いたしました。
詳しくはこちらよりご確認ください。

美術の世界シリーズ 第4集 63円切手買取ならお任せください!

記念切手買取

おかげさまで

買取実績
800万点突破

記念切手買取

記念切手売るなら
安心・丁寧・満足・納得の
「福ちゃんへ」

 

美術の世界シリーズ 第4集 63円切手とは?

2022年8月3日に発行された特殊切手「美術の世界シリーズ 第4集 63円 10種」の紹介です。

図案は全10種となっており、800万枚(80万シート)限定で発行されました。販売価格は1シート630円で、バラ売りは行われていません。

また、同日には「美術の世界シリーズ 第4集 84円 10種」が販売されています。

目次

美術の世界シリーズ 第4集 63円切手とはどんな切手?

美術の世界シリーズ 第4集 63円切手

2020年3月からスタートした「美術の世界シリーズ」は国内外の名作絵画や美術品をテーマにした特殊切手です。

記念すべき第1集が「青の世界」、第2集が「赤の世界」、第3集が「緑の世界」がテーマに選ばれており、同日発行の84円切手とは一部違う図案、構成で発行されています。

今回取り上げている第4集のテーマは「黄色・黄金の世界」です。華やかな仕上がりとなっている『美術の世界シリーズ 第4集』はコレクション向きであるのはもちろんのこと、「特別な日」の郵便物にも最適な切手となっています。

美術の世界シリーズ 第4集 63円切手の特徴

美術の世界シリーズ 第4集 63円切手

上記でお伝えしたように第4集のテーマは「黄色・黄金の世界」で、63円シートは5種×2列の構成となっています。

フィンセント・ファン・ゴッホの『ひまわり』や国宝に指定されている『浜松図屏風』の一部、葛飾北斎の『諸国名橋奇覧 飛越の堺つりはし』や橋本雅邦が描いた『龍虎図屏風(左隻)』などは84円シートと共通している図案となっていますが、場面の切り取り方が異なります。

また、『向日葵図』、『色絵牡丹文平鉢 古九谷』も共通図案となっていますが、84円切手シートとはカッティングが異なります。

なお、クロード・モネの『エトルタの朝』、グスタフ・クリムトの『オイゲニア・プリマフェージの肖像』、小倉遊亀の『佳器』は63円切手シートだけで採用されている図案です。

優しい色使いが特徴な『エトルタの朝』の横には個性的でポップな色使いが特徴の『オイゲニア・プリマフェージの肖像』が配置されており、これらの対比も楽しむことができます。

おかげさまで
買取実績 800万点突破

美術の世界シリーズ 第4集 63円切手の買取なら
福ちゃんにお任せください!

切手は長期保存の難しいアイテムですが、美品であれば買取値段が上がる切手も存在しますので、切手に詳しい査定員の在籍する福ちゃんにお任せください

お客様に満足していただける買取になるよう従業員一同、力を入れて査定させていただきます。

買取についてのご相談、ご依頼はコチラ
買取専門のオペレーターがご対応します
0120-947-295

0120-947-295

受付時間 9:00~20:00(年中無休※年末年始は除く)
メールでもご相談・ご依頼を受付しております
査定料・訪問料・ご相談料などの手数料は
いただきません。
どのようなことでも、お気軽にご相談ください。
お電話が混雑しており繋がらない場合は大変申し訳ございませんが時間を空けてお問合せください。 積雪状況により冬期はご訪問できない場合もございます。まずはお電話にてご確認ください。
トップへ戻る
お気軽にお問合せください

0120-947-295

受付時間 9:00~20:00
(年中無休※年末年始は除く)

お電話が混雑しており繋がらない場合は、大変申し訳ございませんが時間を空けてお問合せください。